※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

毎日洗濯しています。旦那の洗濯物が多くてイライラしてしまいます。仕…

毎日洗濯しています。
旦那の洗濯物が多くてイライラしてしまいます。
仕方のないことなのですが毎日2.3回洗濯機回してしんどい😭
電車で行けばいいのに!!
ダイエットで自転車通勤と毎日ジムに通ってるから…多い


*夏の旦那の1日の洗濯物*

【パジャマ】
インナー、半袖、ステテコ
【仕事に向かう服】
インナー、半袖、ズボン、靴下
【職場できる服】
インナー、コック服上下、エプロン、靴下
【帰りの服】
インナー、半袖、(ズボンと靴下は、着てきたやつ)
【帰ってきて汗が気持ち悪いと】インナー、半袖、ズボン
【ジム&サウナ】
インナー、半袖、短パン、バスタオル、フェイスタオル、靴下
【帰ってきて風呂】
バスタオル、そしてパジャマの繰り返し

計、
インナー=6枚
半袖=5枚
ズボン=4枚
仕事着=3枚
靴下=3足
バスタオル=2枚
フェイスタオル=1枚
パンツ=3枚

冬は、これに、ヒートテックとヒートテックタイツなどなど、冬も地獄…服もかさばるし…

みなさん、旦那さんの洗濯物どのくらいですか?

コメント

M

フェイスタオル、バスタオル、下着、肌着、シャツ、靴下、パジャマのズボン
これが毎日の主人の洗濯物です!

特に多いとか思ったことはないです🤔
うちの主人は少ない方なのかな、、?🤔

  • ママ

    ママ

    それくらいが普通ですよね😭
    少なくないと思います!うちが多いのだと思います😭

    • 9月16日
  • M

    M

    私ならダイエットで洗濯物増えるならしょうがない、、、と思うようにします笑

    うちの主人はダイエットすら
    してくれなくて本当かっこよくないです😂

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    まぁ、、ダイエットしてくれるのはありがたいことですよね(笑)

    ジムから帰ってきて嬉しそうに「58キロになったー✨」って言ってる姿みると良かったねーって思います(笑)

    洗濯物を3階のベランダまで3回干しに上がっているおかげか、妊娠中の体重が今のところプラマイゼロなのは、旦那がダイエットして洗濯物が多いからなのか!とふと思いました。(笑)

    • 9月16日
チム

多いですね😲
うちは仕事で着てる作業着上下と下着くらいでたまに着替えを持っていくのでそのときは1枚増えますがたいしたことないです😅
普段は洗濯機1回しか回さないです。

  • ママ

    ママ

    やはり多いですよね😭
    作業着で出社してる感じですか?
    うちは、コック服なので、私服通勤です😭
    洗濯機1回羨ましいです😭

    • 9月16日
ゴルゴンゾーラ

うちの夫は最近朝ウォーキングして帰宅後にシャワー浴びるので、
Tシャツ 2枚
半ズボン 2枚
バスタオル 2枚
です!
服とタオルは別で洗うので2回洗濯機回します。
在宅勤務なので家着が半ズボンですー😂
パジャマ着てくれなくて、お風呂上がりにTシャツ着て朝はそのままです(笑)
運動兼ねてるなら仕方ないか〜って感じです😂

  • ママ

    ママ

    最近朝涼しいので朝のウォーキング気持ち良さそうですね!!
    パジャマ着ない派のご主人なのですね!うちは絶対パジャマ派です…羨ましいです😭

    • 9月16日
ララ

作業着と着替えありますが、洗濯は一回です!

我が家はフェイスタオルで充分なので、バスタオルは使わないです。嵩張らないのでオススメです!

  • ママ

    ママ

    フェイスタオル良いですね!!!!
    フェイスタオルにします!そのアイディアで少し楽になる気がします!
    ありがとうございます😭✨

    • 9月16日