※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

幼稚園の面接時の子供の服装はどんな感じですか?この間説明会に行ったら…

幼稚園の面接時の子供の服装はどんな感じですか??

この間説明会に行ったら、幼稚園の先生がほとんどの親が黒のスーツで来ると言っていました
(言い方的には説明の流れで、黒いスーツ着た大人の人が沢山いるから子どもが泣いてしまったり自分を出せない子が結構いるんですよねーみたいな感じでした)

11月に面接があります!
また、その時私は妊娠4.5ヶ月あたりだと思うのですが、服装はどうしたらいいですかね🤔
私は身長が低く、すぐお腹が出ます💦
2人目は3ヶ月の時点でぽっこり出はじめていました💦
ワンピース風の服装でなるべく目立たないようにしたいと思っているのですがやはりスーツじゃないと浮いちゃいますかね?💦

コメント

あーか

私も妊娠中で同じくらいでした!
ワンピースにジャケット着ましたよー!

  • ぴの

    ぴの

    ワンピースは何色でどんなやつでしたか??💦
    説明会では紺のワンピース(スネくらいの丈)でしたがまた新しく買わないといけないと思います😂

    • 9月16日
  • あーか

    あーか

    上がクリーム色、下が黒のバイカラーのワンピースです💡

    • 9月16日
  • ぴの

    ぴの

    遅くなりすみません💦
    結局昨日スーツ安いのが売っていたので大きめサイズ買いました😂
    ワンピースもありましたが着てみたら全然似合ってなくて諦めました😭笑

    • 9月22日
ママリ

お受験系の幼稚園はスーツだと思いますが、普通の私立幼稚園なら、普段着の方も結構いましたよ!
私は下の子抱っこ紐だったので、普通の黒パンツにきれい目トップスで行きました。
ジーンズの方も居ましたよー。
ワンピースで問題無いと思います😊

  • ぴの

    ぴの

    説明会ですら私服の人は浮いてました💦
    90名いる中で2人のみ私服でした😥

    お受験ではないですがしっかりとした幼稚園です💦

    • 9月16日