※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

成田レディースクリニックでの出産について質問です。コロナで立ち合いが難しい中、一人で頑張るしかないでしょうか?入院中に持っていくと便利な物やドライヤーの風量について教えてください。

蓮田市の成田レディースクリニックで出産した方に聞きたいですです!

・11月に出産予定です。1人目のいきみを上手く逃せず、産道をかなり損傷しながらの出産になりましたw今回はテニスボールとかの物を使って上手くやりたいのですが、コロナで立ち合いが出来ないので、一人で頑張るしかないのでしょうか?看護師さんは陣痛中たまにでも手を貸してくれるのでしょうか?

・入院中なにか持っていって便利だった物とかありますか?お菓子とかってもっていってもいいのでしょうか?

・病院にドライヤーは準備あるとなっていましたが、風量はそこそこありましたか?家のドライヤーを持って行くか迷っています💦

沢山すみませんよろしくお願いします🥺

コメント

りりー

二人目成田さんでした😊

助産師さんはみてくれましたが、結構スパルタかも😅笑
厳しいけど優しかったですし、お陰でめちゃくちゃ安産でした😌💕
すぐ産まれたので、ずっとつきっきりという訳ではなかったです。

お菓子は持っていっても良いと思いますが、食事が豪華だったのでいらないかも💦
円座クッションはあります
マスクは入院中必要なので何枚かあると良いと思います

ドライヤーはあまり覚えてないのですが、不便なく使えたので特にこだわりがなければいらないかな?

後もう少しですね、出産頑張ってくださいね😊💕💕

• 楓

前回同様痛みで、悶え叫びまくってると思うので、スパルタのほうがいいかもですね😂w
    成田さんのご飯豪華だと周りから聞いたので楽しみです✨お菓子もほどほどに用意して行こうとおもいます!
    ありがとうございます!赤ちゃんに会える楽しみに頑張ります💪

• 9月17日
  • りりー

りりー

お祝い膳はこんな感じです😆
    普段のご飯はお寿司や天丼、エビチリ等がでましたよ😊

今思い出したのですが、産後は貧血でフラフラしてたので鉄分ジュースがあるといいかも😊
    出産応援しています😆💕

• 9月18日
  • 楓

美味しそーですね!
    確かに出血量によってはフラフラしそうですね💦ただでさえ股痛いですし😂
    ありがとうございます✨

• 9月19日
りんご

一人目成田さんでした!
コロナ禍の出産ではなかったので参考にはならないかもですが、

・わたしは前期破水から入院したのでお風呂になかなか入れない日が続いた為、汗拭きシートを主人に買ってきてもらいました。あると便利かと。
・わたしは陣痛くる度に嘔吐してしまっていたので食事もまともに取れず....ゼリー類にかなり助けられました💦冷蔵庫があるのでヨーグルトやゼリー持ち込めますよ!お菓子も🙆‍♀️です。
産後は夜食までもらえますしオヤツも部屋に運ばれるので産後はいらないかもですね👍
・ドライヤー強めが好きなわたしが満足したので大丈夫かと思います♪

• 楓

汗拭きシートは思いつきませんでした!参考になります✨
    確かに出産までにどれだけ時間がかかるかもわからないですしゼリーいいですね。
    オヤツ嬉しいですね!そんだけ出るなら持参のお菓子系はちょっとでよさそうですね😊
    髪の量が多いので、私も強め重視です!家に1つしかドライヤーないので、それなら持っていかなくて済みそうです🙌
    沢山情報ありがとうございます😊!

• 9月17日
  • りんご

りんご

はい💓ぜひ参考までに🙆‍♀️◎
    あと、わたしの場合はですが、母乳あげて夜中喉乾きまくってしまって.....笑
    入院するときに冷蔵庫に2リットルくらいの水が入ってたんですが、速攻で飲み干してしまい
    後々追加で買ったので、多めに持参されると安心かもです♪
    ご参考までに🥰💕

• 9月18日
  • 楓

私も普段めちゃくちゃ飲む人なので足りなくなりそうですw病棟に自販機とかありましたか😳?

• 9月19日
  • りんご

りんご

一人目経験されてると思うので余計かもですが、わたしの場合、陣痛中の飲み物、麦茶にしたらめっちゃ吐きました(笑)助産師さんいわく、陣痛中は水が一番吐きづらい!って言ってたので、水は大量に持ち込んだほうがいいかもです🤣
    自販機ありますよー!水があった記憶がないので🥺
    お茶とかジュース系?ばっかりだったような気がします🥺記憶不確かなのですが🤣

• 9月19日