※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活頑張る
妊活

子宮外妊娠や化学流産を経験し、不育症や着床不全の検査を受けることに不安を感じています。同じ経験をした方のコメントを求めています。

子宮外妊娠を経験して、その後は2回化学流産しました。
そして、今回は不育症か着床不全を調べるための検査を受けることになりました。
少し不安な面と、早く検査をして結果がわかりたいと思いながら過ごしてます。
周りの友人には、同じような経験をしてる子がいないのでなんで私ばかりなんだろうと自分を責めました。
検査を受けたことがある方や、同じ経験された方がいたらコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

どなちゃん

私は初期流産2回と化学流産1回
しました…
今回の病院で次ダメだったら
不育症検査をしようと言われていた
のですが、1回目の生理も来ておらず
まだ検査をしようか迷っているところです😕
先生と合わなくて違うところで
調べようか考えてます!
わたしもなんで私だけって自分のせい
なのかもと不安でした
皆、妊娠したら出産できるものと
思っているだろうし、友だちは
子育ては向いていないのかもとか言いながら
3人目ほしいねと旦那さんと話してると(別居中)
矛盾な話してると聞いたし…
もうつらいです

求めている返答でなかったら
すみません…

  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    コメントありがとうございます!
    辛いですよね。私もいろいろ病院を変えて、今行ってる病院でやっとここだと思えていろいろ試行錯誤しながらやってます。
    私もまだ生理が来てないので何とも言えないんですが、もう不育症や着床不全の検査をしょうと思ってます。
    そのお友達さんの話しはちょっと矛盾があって、ん?と思いました。そんな話し、私の前でしないと思いますよね。
    いえいえ、コメントいただけるだけでも嬉しいです⭐️

    • 9月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    なかなか見つけるのも
    大変ですよね…

    私も不育症検査の方は
    してみようかなと思ってます😔
    全部調べると結構するみたいで
    そこでも迷ってるところです💧

    そうなんです
    旦那も知ってる子なので、
    こういうこと言ってるんやけど
    ムカつくって話してます🤣
    その子は流産してしまってること
    知ってるんですけど、他人だから
    何も考えずに話すんでしょうね 
    裏ではムカついてますけど 笑

    • 9月16日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    大変ですよね💦それだけでストレス溜まるから、良くないんかなと思ってます。。

    そうですね😅
    全部やってみて、スッキリしたほうがいいかなと思うので、この際全部してみようかなと思います✨
    中々決心するのは難しいですよね。。

    まぁそうやって溜めずに愚痴として聞いてもらったほうがいいですよね!!
    悪気がなくて話す子が1番悪気がある気もしますよね😓

    • 9月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ストレス大敵ですもんね…

    旦那と相談して、受けれる
    項目が選べるのであれば
    受診しようと思ってます
    調べて原因が分かればそれに
    あった治療もできると思うのでね🥺

    そうなんですよね💧
    その子は普通に何でも話してくる
    子なので、さらけだしてくれてる
    感じです
    いらんことまで 笑

    • 9月16日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    ストレス感じてなくても、感じてるから嫌ですね😢

    それもいいかもしれませんね!!原因が早く分かって、治療が受けられればいいですもんね(*´ω`*)
    いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょ🙌✨

    なるほど😂悪い子ではなさそうだから、余計言いづらいのもありますね(´๑•_•๑)

    • 9月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ストレスフリーなんて無理ですね😅
    極力減らしていくしか…

    はい
    頑張りましょう
    👶に会うために🥰

    性格は悪です 笑
    大学時代に子どもができて
    中絶したり、最近不倫してたことも
    話してましたね
    馬鹿だなーって思いながら話聞いてました🤣

    • 9月16日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    無理ですね、、溜めないように発散するしかないですね✨

    赤ちゃんは絶対やってくると信じましょ(*´ω`*)

    そうなんですか😅
    不倫とかドラマだけの話しかと思ってました💦
    いろいろ遊びたい時期だったんですかね😓💦

    • 9月16日
  • どなちゃん

    どなちゃん


    信じてたらきっと来てくれますよね!
    気楽に待ちたいと思います☺️

    波乱万丈ですよね😳
    旦那に不満
    同級生の親さんと不倫
    もう終わったみたいですが🤣
    結局遊ばれて終わりです 笑

    • 9月16日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    来てくれますよね💓
    旦那との時間も大切にしながら、待ちましょ٩(ˊᗜˋ*)و

    凄いですね💦
    同級生の親御さんとか😂不倫は中々続かないといいますしね(*_*)

    • 9月16日