※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方とうんちの量について、1ヶ月の赤ちゃんが泣き声やうんちについて心配しています。同じ経験の方、病院へ行かれた方がいらっしゃいますか?心配して様子を見ています。

赤ちゃんの泣き方とうんちの量について質問です。

泣き方ですが、寝ていて、突然高い声でひーっと
泣くときありましたか?今生後1ヶ月と数日です。
トイレかな?と思ったら、違うときもあるので
おなか苦しいのかなとも思います。すこしシーソー
呼吸?気味な呼吸ですが、普段はわりとよくねて
元気だとは思います。
また、ゲップが出しにくく、一日1回はすごい量の
うんちをします。少しの量のときがほとんどで
ある一定のときに、おならのともに、みたいな感じです。
これは、下痢なのかなとも思いますが、トイレを
したこと自体に泣いているような泣き方です。

同じような症状だった方、それで病院など行かれた方
いらっしゃいますか?
少し心配で、様子をみています。。

コメント

いっちゃ

ウンチの色がおかしかったりすれば病院に行くと良いと思います🙌
うちの子も漏れるくらい大量にうんこよくしてました😂

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます。うんちの色は黄緑色のような、色見本表では正常な感じです。大量にするのはよくあることなんですね😂想像以上にすごい量なのでびっくりします😂

    • 9月16日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    踏ん張ってたり、泣きながらおならしたりするの可愛いですよね😂💕
    どこにそんな入ってんの⁈と思うぐらいしますよね🤣
    元気な証拠ですねっ!

    • 9月16日
  • とまと

    とまと

    そうですよね、人間らしいというか🤣ちょっと泣き止まなくてこちらも滅入ってきていてもおならした瞬間、ふたたびとても愛おしく感じます😂笑 1日分全部出してるんじゃないかと思いますね😂
    今日も一日頑張りましょう!

    • 9月17日