※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんの服選びが難しいです。体の大きさに合わせて購入することが重要です。今の70サイズがジャストフィットなので、80サイズは大きすぎるかもしれません。身長は73〜74センチで、体重が少ないため、丈感には気をつけてください。

生後5ヶ月から6ヶ月って、体の大きさそんなに変わらないですか?😓
今70を着せていてジャストなので、
秋服は80を買ったのですが、
カバーオール?が、ぶかぶかで…😂
よく調べたらまだ70でよかったのかなーと後悔です😭
もう1週間ちょっとで6ヶ月になるのですが、
今でぶかぶかだし、
もう秋になってきたし…😂

身長がたぶん今73〜74センチくらいあって、
縦に長くて体重はそこまでないので、、
丈感はそんなに気にならないんですけど😱

服選び難しいですね🙄💦

コメント

ひろ

70から80は結構大きさ違いますし、カバーオールだと余裕ある作りが多いので、余計大きく感じるかもです😣
せっかくなのでたくさん着れるといいですね💦

• マミー

マミー

こんなに違うと思いませんでした😂😂
    70になるまでのスピード感で買ってしまいましたが…あれ?ってなりました…😂
    そうですよね、、幸い、ぶかぶかのものはまだ2着しか買ってないのでよかったです😨

• 9月16日
ゆみ

息子はあんまり変わりませんでした❗️服難しいですよね・・・。赤ちゃんの服は大人と違って大は小を兼ねないので、ジャストサイズでいいみたいです。

• マミー

マミー

大は小を兼ねない!本当その通りですね😭😭
    新生児のころから5ヶ月になるまでの成長度合いがすごくて、何も考えずに買ってしまいましたー😱
    ここからあんまり変わらないんですね😱😱笑
    今後はジャストサイズを買おうと思います…😭

• 9月16日