※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

ZOOMでの連絡は難しいので、LINEで写真を送ることを提案します。産まれたらLINEで連絡することを伝えましょう。

実家に里帰り中のですが、義母からLINEきて
「産まれたらZOOMで連絡してくださいね♡」と来たんですが…

義母(還暦超え)は最近パソコン買って、息子に設定させてZOOM入れたらしいのですが…なんか流行りに乗ってる感じでイラッとしました笑

そもそも私ZOOMやってないし、スマホで足りちゃうのでパソコンも自分の持ってません。「ZOOMやってないんです、すみません💦産まれたらLINEで写真送ります!」でいいですよね?
本当は写真も送りたくないくらいですが…(私→夫→義母で回して欲しい)

※産院は基本パソコン持ち込み禁止。
WiFiも病棟は通っておらず、実家や夫との連絡用にギガ残しておきたいのでLINE電話とかも極力したくないです。

コメント

ママリ

ZOOMしても何話すか困りますよね😂赤ちゃんは話せないし😂

パソコン持っていないことを話して、写真送るだけでいいと思いますよ☺️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当ですよね😅しかも大人数でやるわけでもないのに、ライン電話じゃなくあえてのZOOM笑

    写真だけ送るっていいます!ありがとうございます✨

    • 9月16日
りん

産後しんどいのは
お義母さんも理解できるはずですよね…。
里帰り中とのことですが、ぴぃさんのお父さんやお母さんがぴぃさんの旦那さんに写真を送るのはどうでしょう?
産後で眠れず大変そうなの、とでも旦那さんに伝えてもらってみてはどうですかね?

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ウキウキしてて正直うざいです笑
    私の親は夫と関係良好ですがLINEはしてないんです〜💦親も夫も、疲れてるといえばしつこくはしてこないので私から連絡できそうです✨問題は空気読めない義母ですね🤷笑

    義母の相手は夫に任せることにします🤷笑

    • 9月16日
deleted user

産後の大変な時にzoomしてまで話したくない、、笑
パソコンの持ち込み禁止なのでとお伝えしてLINEで画像だけの連絡でいいと思います!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ホントですよね!目を疑いました笑
    ありがとうございます!LINE画像だけにします!✨

    • 9月16日
あやち

zoomを知らない私は流行りに乗れてませんが、そもそも
産後疲れてるのに
会いたくもない話したくもない義母に写真送って貰えるだけありがたいと思えと私なら旦那に言ってしまいます😂😂😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    在宅勤務とかで大人数でテレビ会議できるやつです🖥✨なので、そもそもふたりでZOOMとか斬新なんですけどね😂

    疲れてる中でテレビ電話とか最悪です😅夫としかしたくないし、夫とも短時間しかできないと思います笑
    夫にそこまではまだ言えませんが、そのくらいの心持ちで行きたいと思います😂笑

    • 9月16日
とんちんかん

スマホでもzoomできますが
Wi-Fiないなら容量くうし嫌ですね😵💦

入院中は診察とかばたばたなんで
退院して落ち着いたらでいいと思いますよ😅
落ち着いても嫌ですが...笑
ほんと旦那さん経由にしてほしいですねー!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱりスマホでもできちゃうんですね!義母への返事で、WiFiないって伝えておいてよかったです笑

    一枚だけ送って、あとは夫に任せます…まじで面倒くさいです😅笑
    ありがとうございます✨

    • 9月16日