※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん🎵😌
妊娠・出産

名古屋市中村区の第1日赤病院で出産された方、費用について教えてください。

こんにちは✨名古屋市中村区の第1日赤病院で出産された方、いらっしゃいますか~?費用はどれくらいでしたか??
よかったら、教えてください🎵✨

コメント

manami.*

名古屋第一赤十字病院で
第一子を出産しました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙♡

わたしの場合、病棟で出産→出産後の入院はバースセンターでした。金額は約67万円でしたよ。

破水スタートだったので出産前日から個室入院、促進剤の使用や後処置の際の手術代なども加算されたためこの金額です⑅◡̈*

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨大変でしたね。。普通分娩だと、いくらぐらいなんですかね~??

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

わたし、普通分娩は普通分娩でしたよ。帝王切開ではないので。

個室利用がなければ約59万円だそうです。母親学級で使うテキストにはそう記載があります。ただ夜間に入院して、なんてこともあるのでその最低額ではおそらく済まないと思いますよー><

金額を気にされるのでしたら、特に経過に問題なくて、お産する病院選べるのであれば、日赤はオススメしませんよー!わたしは初めから選択肢がなかったので日赤です。

4人部屋だと料金のプラスはありませんが、赤ちゃんのベッドを狭いスペースに入れ込み、かつ他の方や他の赤ちゃんと産後1週間生活することになるのでおそらくしんどいですよね…。

• 7月13日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ありがとうございます🎵里帰り出産の為、実家から近いのが日赤なんです😅今通院してる病院の先生も個人病院よりは日赤なら、おっきくて安心じゃない?って事になり、近々転院を予定してるんです。。

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

そうなんですねー!
    妊娠経過にもよりますが、個人病院より総合病院を選ばれるのであれば日赤しかこの近辺はないですもんね。

岩田病院、山田産婦人科があとはこの辺りでは人気です。どちらもそう遠くないので、金額をいちばんに考えるのであれば日赤でない方がいいかなとわたしは思います。

つわりで入院したときですが、入院時にわざわざ看護師から"うちは入院費高いので"と断りがあったくらいです。同じ金額出してもおそらく他の病院だとすごくいい個室泊まれると思います。

• 7月13日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

本当ですか⁉ありがとうございます✨実は流産経験があり、その時、通院していたのが岩田病院でした。。実家が西の方なんで、津島市民病院でもとは思ったんですが、受け入れがなくて、、、日赤しかないかなと、、、ほんっと!色々ありがとうございます❤💓

• 7月13日
あおまいか

中村日赤で下の子出産しました~。もともと違う産院の予定が、別の病気の発症で救急搬送されたり、その治療、妊娠高血圧症候群だったのでその加算などがあるので、全く参考になりませんf(^_^; 42万差し引いても21万円払いました………
総合病院って本当は安いんですよね?レセプト貼ったんですが、見えますかね~。私の場合、検査・薬剤料、入院料の一部、室料差額が余分だと思います。

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨検討しまぁす🎵✨

だいくんまま

コメント失礼します(><)!

私も中村日赤で出産しました!
普通分娩で42万差し引いても30万近く支払いました、、
個室だったこともありますが
予定日超過のため促進剤を6日間やったり
術後、胎盤が切れてしまいとりだす手術?を全身麻酔で緊急処置しました、、

中村日赤で出産を考えてますか(><)?

私的にはもう2度と中村日赤での出産は考えてません、、
いろいろと嫌な点が多かったので、、

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

おはようございます☀コメントありがとうございます✨💕え?そうなんですか⁉私は他県に嫁に行きましたが、今回里帰り出産を希望していて、実家は愛知県なんですょ✨今通院している先生に日赤と個人病院をいくつかあげたら、日赤にしたら?とゆわれ、紹介状書いてもらいました✨😍今月末に初診に行く予定してるんです✨

• 7月18日