※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが4時半に早起きして困っています。対策があるか相談したいです。

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが最近早起きに拍車がかかっています😭
もともと早起き小僧で昔から6時半までには起きます。
大体5時台に起きるのが普通なのですがここ3日間ほどは4時半に起きています🤪
保育園に通っているので日中体力はそれなりに消耗していると思います。
就寝時間は20時〜21時の間です。
寝室は遮光カーテンを使用していて、光が入りそうな隙間もタオルや養生テープで貼り付けて埋めるなどしています😖
また、最近少し日が出るのが遅くなってきたので明るさで起きている感じではなさそうです、、、。

何もない日ならまだしも私も仕事復帰したので、仕事がある日に4時半起きされると結構辛いものがあります😭😭😭

何か対策などはないでしょうか?😣
もう諦めるしかないですかね…😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

うちは長男も次男もそんな感じです。
年長さんくらいでやっと6時まで寝てくれるようになりました。
今次男は4時〜5時起きです😂

遅く寝かせても、お昼寝短くしても、遊ばせても、何やってもダメなのでもう諦めてます😂