※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に一升餅を背負うイベントを義両親の実家で行いたい。お盆に帰省する際に前倒しで行ってもいいか悩んでいる。同時に1歳のお祝いもしたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリーが違うようでしたらすみません(>_<)

娘が8/26に1歳になります!一升餅を背負うイベントについてなのですが、できれば義両親の実家でやりたいと考えています。同月13日にお盆帰省していますので、その時にでもいいのか悩んでいます😳お餅を背負うイベントをお誕生日を待たずに前倒しで行った方いらっしゃいますか?また、そのときに1歳のお祝いもやりましたか?

回答をお願いします😢💓

コメント

ぶーちゃん

うちの子は8月11日生まれなんですけど、旦那が仕事で8月2日〜末くらいまでいないので、前倒しで7月31日にすることにしてますよ🙌🏻💕1歳のお祝いは当日にもしてあげようと思ってますけど、そういったイベントは誕生日に絶対しないとダメ!とかじゃないとこの間あたしもママリに質問した時に言ってくれた方がいたので、気にせずしちゃおうと思ってます😊💓

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなりすみません(>_<)そしてお返事ありがとうございます❤︎

前倒しして行う方がいて安心しました😊1歳のお祝いは私も家族3人で当日行いたいと思います✨

ちなみに一升餅を背負う日には1歳のお祝いはやらないで、誕生日当日だけお祝いする形にしますか?(>_<)

• 7月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事おそくなりすみません💦
    うちの場合は、餅踏みとお金とか電卓とか選んでもらうのをして、誕生日当日に誕生日のお祝いはしようと思っています(*^^*)❤️

• 7月15日
  • なつなつ

なつなつ

お返事ありがとうございます❤︎
    参考にさせていただきますね*\(^o^)/*お互いきっと素敵な記念日になりますね☆

• 7月15日
むっちん

うちの娘も8/28で1歳になるのでコメントしちゃいました(^-^)♪
私達夫婦、私の両親、旦那の両親とお食事して一升餅も一緒にやる予定です。
それぞれ都合を合わせるのは大変なので誕生日前にやりますが特に気にしてません。
誕生日当日は家族3人だけでだけでお祝いする予定です(^^)♥︎
義両親さんが帰省時でいいと言ってくれてればその時でもいいのではないでしょうか?
遠方で何度も足を運ぶのは大変でしょうし、義両親のおもてなしの負担も1度で済みますし(^-^)
一升餅楽しみですよね♥︎
うちの娘はまだつかまり立ちしか出来ないので当日歩けるかなーと今からドキドキしてます(^^)♪

• なつなつ

なつなつ

お返事ありがとうございます❤︎
    遅くなりすみません(>_<)

お誕生日近いですね!そしてうちの子もつかまり立ちだけです😳しかもたまにしかしません(笑)更にハイハイもまだです😭💦歩ける気はしませんが背負うだけでもめでたいですよね❤︎

みんなに祝ってもらうのが一番だと思うので、お盆に義実家で行うことにします😊✨ありがとうございます❤︎

• 7月13日
  • むっちん

むっちん

グッドアンサーありがとうございます(^人^)♪
    2日違いですね!
    お盆帰省時だとご家族みんなに祝ってもらえて賑やかになりそうですね(^-^)
    ちなみにどうやって背負わせますか?
    私はこれから使えそうなベビー用のリュックを買ってそれにお餅を入れる予定です(^^)♪

• 7月14日
  • なつなつ

なつなつ

こちらこそ回答ありがとうございます☆

私もそのようにする予定です😊
    リュックにお餅が入らないと困るのでバラの8個で一升餅を売ってる所で買う予定です*\(^o^)/*

• 7月14日
  • むっちん

むっちん

バラの一升餅もあるんですね♪
    私も探してみます!
    ありがとうございます(^人^)

• 7月14日
  • なつなつ

なつなつ

ここです*\(^o^)/*

• 7月14日
  • むっちん

むっちん

わざわざありがとうございます(^人^)
    ハートのお餅可愛いですね(^-^)♥︎

• 7月14日