※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを1ヵ月育てている主婦です。友達とランチに行くのは早いでしょうか?

世界中のままさんお疲れ様です🙇
1ヵ月になる息子を育児中のままです🔰
週に何度か親に子供を預けて4.5時間買い物へ行ったり息抜きさせてもらっです。さすがにまだ1ヵ月で小さいので夕食は避け、友達とランチにでも行こうとしてるんですが、新生児のうちからこんなに親に預けてショッピングやら外食やらするのはだめですかね💦?

コメント

とり

ダメではないですよ😊🙌
そういう環境にいられることはすごいありがたいですよ✨
お母様が苦に思ってなければ問題ないんじゃないですかね!
私は両親共遠方に住んでるので数ヶ月の間に1週間とかしか会えないけど、その1週間の間はほぼ毎日数時間自由にさせてもらってます🙏
近かったら私も週1とか預けたいなと妄想ですが思います!

はじめてのママリ🔰

それでストレス発散できて育児や家事など出来ているんなら、悪いことでは無いと思います!
私は1ヶ月の頃なんて全然離れて出かけられませんでした(笑)

yum

ご両親が赤ちゃん見てくれるなら、逆に今が行ける時なんじゃないですかね😊

3ヵ月過ぎたあたりから、哺乳瓶拒否、最近では人見知り始まって預けるのが難しくなりました😅

トンカツ

親がいいって言うならいいんじゃないですかね😅
私はいくら自分の親でも気を使ってしまうので買い物に行くのにも30分くらいで帰ってきます。
月に2回くらい30分だけ見ててもらって食料の買い物に行きますよ💦

今はコロナも流行ってるのでランチとかショッピングも行ってないですよ💧

ひさ

ダメではないと思いますよ🙌
お母様が「またなの?」と言わなければ🙆‍♀️
あとはご主人の反応もですかね。たまにひねくれた男性いるので‪w
ご自身の体調が良ければ大丈夫かと思います😊
預け先があるのはいい事ですよー😁
私は三男が1歳になって一時保育に預けれるようになってから、やっと息抜きのお出かけかな🎶と楽しみにしてます🙌