※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

妊娠後に頻繁に動機が起こり、不安になっています。同じ経験の方はどう対処しているのか、健診で相談すべきでしょうか?

昨日の事です。

私は運動不足を少しでも減らすために、毎日スーパーに行っています。余裕がある時は遠くのスーパーまで足を運んだり、ショッピングセンターの中をうろうろしたりしてます。(週2日ほど公園へウォーキングもしてます。

家から徒歩5分ほどの所に大きな本屋がありそこに出掛けたのですが妊娠してから初めて動機が起きました。
ベンチに座っても治らずトイレに駆け込み40分くらい苦しみました。汗だらだら頭くらくらで本当に辛く、こんな事が急に起こるとなるとウォーキングやちょっと家を出るのも怖くなってしまいました。

動機が頻繁に起こる方はどうやって落ち着かせているのでしょうか😥
健診の時に伝えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期はあります😢
貧血の可能性もある為伝えた方がいいです。
私は起こる物と思って1人では近くしか行かない様にして、休憩挟みつつ今日は足取り重いなとかしんどいなと思ったら帰宅する様にしてました。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

元々鉄分不足してると言われていたのでやっぱり貧血ですかね💦
    伝えてみます。

• 9月16日
ハレハル

私も後期ではないですが、初期や中期によくなってました😭
とくに階段登ったり、登り坂歩いた時に。
冷や汗出て、血の気がひいて、ひどい時は目の前が白くなってチカチカするかんじ。
とにかく水分とって食べれそうなもの食べる、涼しいお店などに入るようにしてました。
また、椅子に座るよりしゃがみ込んで頭を低くした方が症状の治りが早かったように思います。

できるだけ鉄分などの栄養とって、涼しいときに動くようにする。
お店など、いざと言う時に助けてもらえそうな所の近くを歩くとかですかねー
無理なさらないように😣

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

すごく辛いですよね、確かに上を向くと逆に辛かったです💦
    鉄分不足だって言われていたので気を付けたいと思います、、

• 9月16日
あんこ好き

動悸は日常茶飯事で(笑)
妊娠したら、より酷くなりますよね😫
深呼吸して、椅子に座って、ドリンク飲めたら飲んで落ち着くまで休んでました😅
何か締め付けてるのがあれば、緩めるのも手です。

貧血の可能性もありますので、産院で相談した方が良いかと思います‼️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

元々動悸はたまにあったのですがその時みたいに対処してもおさまらなくて焦ってしまいました😓それもよくなかったかもしれません💦
    産院で相談してみます。

• 9月16日