※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚すべきなのでしょうか?まだ世でゆう新婚です。生後1ヶ月の娘…

旦那と離婚すべきなのでしょうか?
まだ世でゆう新婚です。生後1ヶ月の娘がいます
旦那は夜のお仕事をしており、帰ってくるのが朝方の毎日です。いつも帰ってくる時間がバラバラなので普段は一緒の布団で寝てますが娘を寝かすと旦那が寝るスペースありません。なので気をつかってといって漫画喫茶などなところで毎日寝て帰ってきます。娘と私に気をつかっての行動だと本人はいいますが私からすると育児放棄にしか思えません。家に帰ってきても私が見ててって言わないとみないし基本携帯ちょっと娘が泣くと構ってるふり。みててうざったいです。家の別の場所で寝ないの?って思う方いるかもしれません。私の家は旦那が一人暮らししてた時の家に今も住んでるので1Kです。家の中で他に寝る場所はキッチンしかなく旦那は外に寝に行くんです。娘が産まれるまでに家探そうって言ってたのに旦那が口だけ全く行動起こしません。そのくせ暇があったらパチンコやゲームセンターに行き夜まで帰ってきません。帰ってきたと思ったらすぐ仕事だったりで私との会話なんて業務連絡くらいしかないです。旦那はバツイチです。なので次は失敗しないようにと自分なりに頑張るのだと思ってた私の勘違いでした。今では離婚されてる原因がはっきりわかります。私も旦那と別れて実家に帰る方が無条件で娘を見てくれる人はいくらでもいます。今なんか息抜きもできません正直限界かなと最近感じています。旦那は好きですがだらしなさすぎてうんざりが勝って会話はないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

とりあえず実家に帰りますね。
最初からそれでは悪化する一方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実家に息抜き程度で変えるのが1番でしょうか😅
    ありがとうございます!

• 9月17日
えびぴらふ

少しの間実家に帰るのもいいかなと思います。まだお子さんも小さいですし、はじめてのママリさんも大変ですよねㅜㅜ
体力的にも精神的にも大変な時期ですので、少しでも環境が良い場所で子育てした方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり寝てくれる日は何も思わないんですがぐずりっぱなしの日は夜中に変わってくれる人がいる環境の人が羨ましく思います、、

• 9月17日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

めちゃくちゃ分かりますよその気持ちㅜㅜ
    私自身頼れる人いなかったので、ほぼ一人でした、でも頼れる人がいるなら甘えて良いと思います^_^
    産後って体力もですが、精神的にもボロボロですからね^_^

• 9月17日
2児ママ

とりあえず実家に帰った方がいいですね!

パチンコ、ゲーセンは
どうしたものかと思いますが
家に帰っても居場所がないのもまた事実だと思います

子育ては男はいきなりやろうとは思いませんから
まず家の中に共存しないと進みません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないものだと思って○○するよって言われても結局自分がしないと気になったりするんで二度手間になるのが嫌で旦那に何も頼まなくなりましたがそれもいけなかったんでしょうね😭

• 9月17日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那も一緒に育てる気持ちでって感じですね。。

旦那が自分から子育てするようになるのは
    子供普通に歩けるようになってからと思ったほうがいいです
    うちもつい最近になって
    言わなくてもオムツ替えたり
    散歩行ったりするようになった感じで
    子供が笑うようになるまでは
    ノータッチです💦

引越ししてから離婚では
    お金がもったいないですが
    どこでもいいとかなんでもいいとか言うなら
    本当に独断で引越し先決めて
    契約だけ旦那名義でしてもらって
    まずは一緒に生活してみるのもいいかもしれませんね

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月17日
はるちゃん

優先すべきはなんなのか、よくお考えください。旦那さんが好き、それはいいと思います。ですが、旦那さんといるとストレスがたまる、お子さんの世話はしてくれない、夜の仕事ということですが、歳をとっても続けられる仕事なのか?などなど。

人の性格は、その人が気づいて相当努力しないと変わりません。口だけの男は一生口だけ、バツイチとのことですが、改心するとは思えません。
離婚云々は、お二人で話し合われて離婚届出さなければなりませんが、とりあえず別居して相手の反応を見るのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
おまま

まずは話し合いしてみてはどうでしょうか⁇
お子さん生後1ヶ月なのでまだ父親の自覚が湧かないんですかね😓(バツイチだけど…)

引越しの件は流れちゃったんでしょうか?
今後の旦那さんの変化に期待するならまず引越して寝る場所を確保、そこから家事や育児の分担をすることで父親の自覚が徐々に芽生えてくるんじゃないかなぁと思います💦
うちの旦那も家事育児は全然してくれないのに本人はやったつもり…何度も喧嘩して、ようやく最近やってくれてる感じです笑

ただ引越しの時点でお金もかかるのでその後離婚となるとお金や時間が無駄になります😣
離婚をしたい気持ちが強いなら早めに行動した方が良いかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しははやく話進めて探しに行こうと言いましたが返事だけで結局進んでません😔私だけが不動産屋いつでもいけるようにネットで調べてばかりでここよくない?って聞いても俺はどこでもいいの一点張りで話にもなりません😅

• 9月17日
mamari

引越しの件で旦那さんが動いてくれないとのことですが、はじめてのママリ🔰さんが勝手に進めることはできませんか?
離婚したくないならまずはきちんと眠れる場所を確保したり、育児の相談など出来ることをやるべきです!
離婚したいなら早々に実家帰りますね😀精神衛生上良くないので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に進めても文句は言わないと思うんですが私的にも2人で決めたいって気持ちがあってネットで調べてここよくない?って聞いても曖昧な返事ばかりで、、勝手に進めるのが1番でしょうか😔

• 9月17日
み

うちも旦那が夜の仕事で生活逆だし上の子が2歳になる少し前まで1Kのマンションに住んでました😣
まだ父親の自覚がないのでしょうね、、😞うちもいつまでも自分のことばっかで子どもにも私にも興味関心ゼロで離婚考えてました。疲れてる、時間ない、家のこと育児のことは全部わかんない任せるで話し合いにもなりませんでした。言われたから嫌々やられるのもイライラするので私は一切期待するのをやめましたよ。もうやらなくていいです、息子にも触らないでくださいってほとんど会話しない時期もありました。笑 自分から家事育児に参加するようになったのは1歳過ぎてからです💦今では私より家事も育児もしてくれる日があるくらい寝る時間を削って助けてくれてます。朝帰ってきて息子たちが起きるまで仮眠して上の子が起きたら朝ごはん食べさせて私が掃除とかしてる間に朝早くから公園連れてってくれたり、休みの日はほとんど寝ずに遊びに連れてってくれます。
離婚を考えてることを伝えたことはありますか?私は期待せずに1人でぜーんぶやるようになって、収入さえあればこいついらねぇなって思ったので保育園探して1歳過ぎに働き始めました。そこでお前いらなくなったんだけどって言ってから変わったと思います。笑
まだまだ産後間もないですし、働くとか保育園に入れるとかは考えられないと思うので、この状況じゃやってけないから離婚のために動く(フリでいいです)のを見せてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないって言える主さんすごいです😔私はそんな勇気がなくいないものだと思って接しています、、

• 9月17日