※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳して10日目。19:30に寝るが、2~3時に起きる。再び寝かせるには抱っこが必要。5時に泣く。お腹空いたのか、夜泣きなのか不安。

夜間断乳して10日目。
19:30には寝るのだが、必ず2~3時に起きる、でも泣いては起きないんだけど、再休眠には抱っこじゃないと寝れないみたい😣寝るとかはトントン添い寝で頑張って寝てくれてるんだけど・・・
そして5時頃泣いて起きる、それはお腹空いたってことなのかな??それとも夜泣き??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかり食べられているようなら、夜泣きかなぁと思います。
夜間断乳しても朝までぐっすり寝る赤ちゃんばかりではないので…。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

離乳食はしっかりと食べます🍀でもまだ3回食じゃないから朝まで寝れないのかなって思ってて・・・

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食だと離乳食は、朝昼でしょうか?
    それだと空腹で起きちゃってる可能性もあると思います…。

• 9月16日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

10時と16時に食べてます🍀
    やはり18時とかの方がいいんですかね??

• 9月16日
ママり

上の方の読みましたが、離乳食3回食きちんと食べてないと夜間断乳厳しいって聞きました!
なので5時頃泣いてるのはお腹すいてるんじゃないですかね??

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

やはりそうですよね、そしたら5時にすぐ授乳した方が良いですかね??

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

可能であれば、18時くらいの方が良いと思います^ ^
ただアレルギー反応の対応から、2回目を16時くらいにして翌朝5時頃に起きたら授乳するという形でも良いかなぁと思います^ ^
私は10カ月の頃に夜間断乳しましたが、周りのママ友は8カ月くらいに夜間断乳する方々が多かったですよ^ ^

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、そしたら、今週末から、三回食になるので、7:30、12時、おやつ、18時位にご飯の時間を設定して夜間頑張ってみます。それまでは今の感じで、行ってみます。ありがとうございます🍀

• 9月16日