※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が右向きで寝ており、頭の形が気になる。左向きにさせようとしても抵抗し、頭の形が悲惨。向き癖が改善せず悩んでいる。

向き癖について🙋‍♀️

生後3ヶ月の息子の向き癖がやばいです。
ずっと右を向いて寝てたんですが
頭の形悪くなってきたので
無理やり左向きにさせますが
右向き安定してきてしまってから
一切左向かなくなっちゃいました🤣
ドーナツ枕使ってるし右向かないように
タオル置いたりしても無理で頭の形が悲惨です😅
娘も向き癖ありましたが、そこまでひどくなく
頭の形は綺麗です。
男の子だからってのもあるのかもですが
頑なに向きを変えてくれません!
左にしてもすごい力で抵抗してきます💦
3ヶ月ですしもー無理ですかね?💦

コメント

まるまる

まだ間に合いますよー🙂👌💕頭の向きを変えるより、体の向きごと変えちゃうのはどうでしょう😙最初は多少ぐずりますが、慣れると左も向くようになってくると思います☺️👌

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    遅れてすみません💦💦
    体ごとは考えつかなかったです!
    明日から試してみようと思います😊

    • 9月18日
みーたん

うちの子どもも向き癖があり、右側が平らっぽくなっていましたが、今は、自分で寝返りとか色々体勢変えて前よりは、だいぶ、マシになりましたよ。ちなみに、枕など使ってないです。小児科の先生も大丈夫だと言っていました。寝返りして、ずっと同じ方向を向いているわけではないと思うので、3ヶ月なら大丈夫だと思います。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    寝返りの時期でもまだ固定されてるわけではないんですね!安心しました😂
    3ヶ月だともう頭の形が固定されてきちゃうかなと不安でした😅

    • 9月18日