※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
その他の疑問

マイホームを持っていない方で、これからも持たないという方はいらっし…

どのカテゴリーか悩んだのでここに失礼します!

マイホームを持っていない方で、これからも持たないという方はいらっしゃいますか?

転勤族だから、などの理由ではなく、家を持たない方はどんな理由から、そう思われましたか?

来年から旦那の勤め先が変わり、給料も大幅に上がり、ボーナスもあり、福利厚生もしっかりしているところへ変わるので、「マイホーム購入も考える?」と聞いたところ、旦那は家を持つつもりは無い!とのことでした(笑)

くそー。(笑)

コメント

まだまだですが…
定年したら二人で住むだけのマイホーム欲しいねとは言っていますが、それまではマイホーム持つつもりはないです。
欲しくないのではなく、今住んでいる地域は旦那の仕事場があるから住んでいるだけで、定年したら地元に戻ります、必ず。
なので、この地に永住するつもりがないんです。
あとは、マイホームもつと住宅手当が最初の3年間5,000円でるだけで、それ以降一切でなくなります。
それを考えると、借家の一軒家に住んで月25,000円ほどの住宅手当を貰ったほうがいいと思ってそうしてます(´∀`*)笑

• nana.

nana.

お返事ありがとうございます♡
    なるほど!確かにそれならマイホームはまだ必要ないですね!
    住宅手当もあるなら絶対そのほうがいいですね!笑

• 7月12日

今は去年新しく出来たアパートに住んでます( *ˊᵕˋ)そして、今年中か来年の初めにまた引っ越します(´;。;`)
旦那さんが飽き性でマイホームを建てて一生そこで暮らすより新しく出来たてのアパートやマンションに住みたいっていう意味不明な理由です↓汗
前の家は3ヶ月で引っ越しました(T T)
私自身は何回も引っ越すのも荷物の整理が面倒くさくて(´;。;`)
ですがこれからもマイホームは絶対建てることは無いだろうなぁと諦めてます( ・᷄-・᷅ )笑

• nana.

nana.

私の旦那も一生同じ場所にいて、好きに引越し出来ないのもいやらしいです( ̄▽ ̄)笑
    引越しって大変ですよねー(;▽;)
    私もマイホームは建てる事はないだろうなーと思い、しかたなく諦めてます(笑)

• 7月12日
ポンデ

私はマイホームほしいですが、旦那はいらないと言ってます(;_;)理由を聞いたら、高いのもあるし‥マンションなら家の周りを掃除してくれるけどマイホームになると自分でやらないといけない(庭の手入れなど)お前は絶対にやらないからいらないと言われました。

• nana.

nana.

確かにマイホームとなると1から10まで自分たちでしないといけなくなりますもんね(;▽;)

• 7月12日
けぽり

うちも住宅手当があるから、というのが大きいですが、私自身マイホーム願望は全くないです。
一度マイホームを持ってしまうと、例えば自然災害や周りの環境変化(治安の悪化や近隣の人間関係)などで動けなくなってしまうこと。
子供のための資産、ともいいますが実際に子供がそこに住みたがるかわからないこと、日本の住宅は寿命が短いこと。
自分の実家が広くて年季の入った持ち家ですが、やはり手入れがかなり大変ですしお金もかかること。
こんな感じの理由で私は賃貸派です( ・ω・)

• nana.

nana.

確かに最近地震も多いですし、1度建ててしまうと動けませんよね(;▽;)
    私も実家に住みたいかと聞かれればちょっと考えてしまいます。
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 7月12日
もちもち

そこの土地にしばられるのが嫌です。
資産として残すと言いますが、子供だってそこの土地にいるか分からないですし特に女の子なら嫁いでしまうし、固定資産税やらリフォームだって必要になりますし思い出もあるから簡単には売れないだろうし…、とか考えるとなんか面倒なのでいらないです(^3^)/

• nana.

nana.

確かにその土地に縛られてしまいますよね(>_<)
    私の子も娘なので、嫁いでしまうと考えると、、、
    家を買うよりマンション買ったほうがいいかもですね!(笑)

• 7月13日