※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

救急で診察を受けるべきです。首も打った可能性があるため、早めの対応が必要です。

すごく焦っていて怖くてたまりません。
授乳が終わってからハイローチェアに寝かせていました。
私もソファで寝落ちしてしまい、今物音で起きたら息子がチェアから床に落ちてしまいました。
その時は泣いていて抱き抱えたら泣き止みましたが、鼻の下が少し切れて血が出ていたのとほっぺが赤くなっています。血は止まっています。
いくら寝てる状態とはいえベルトをしなかった私のせいで息子が落ちてしまいました。
首もまだしっかり座ってないので頭も打ったと思います。
救急で行った方がいいですか?
今は何をしたらいいのでしょうか?

コメント

たっちゃん

きっと大丈夫だって周りからはゆわれるかも知れませんが、自分なら心配で心配で気になってどうしようもないので、救急に連れて行きます。。私もベビーベットから落ちたことあるのでお気持ち分かります…
不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

私も息子が生後1ヶ月のとき全く同じことがありました😭😭
首もまだ座ってないから余計心配ですぐ救急で病院に行ったのですが先生からはとりあえず24時間様子見してくださいと言われました。
幸いうちはなんともなかったです!!息子は小さい頃はホントに頭ぶつけまくりだし転びまくって何回ゾッとしたか分かりません😭

ぷぷ

私も長男が小さい頃ベッドから落ちてしまい、ここで質問しました💦
すぐ泣いて、泣き止んだなら大丈夫。嘔吐など他の症状が出てきたら病院へとのアドバイスをもらいました。体もその他に痛がるところないか見てみるといいと思います。
心配になりますよね😭私も自分を責めまくってました😭

かんぴょう巻

ハイローチェアといってもどの高さから落ちたかわかりませんが、首すわり前ですし病院受診すべきと思います💦
息子さんは泣いておられますか?呼吸はどうですか?嘔吐ありますか?
泣いておられずぐったりしていたら迷わず救急車、泣いていたりしっかり意識がありいつも通りならタクシーなど利用して念のため救急にかかると思います。
保険証、受給者証、母子手帳など忘れずにお持ちくださいね💦

落ち着いて気をつけて行ってきてください!