※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみたん
妊娠・出産

杉並区周辺で里帰り出産を考えており、分娩予約をキャンセルして新しい病院を探したいと思っています。里帰り中も検診が受けられるおすすめの病院があるか心配です。

現在20週で東京衛生病院で分娩予約をし、
妊婦検診で通院しています。
分娩予約をした人のみ検診が受けられると聞いていて、
無痛分娩でも有名ですし自宅からも遠くなかったので
分娩予約後通院中です。
しかし、数年前に受けた子宮系の手術で帝王切開になると言われ、親と話をしたら里帰り出産はどうかとの話が出てきました。
だんだん気持ちも里帰り出産になって来ているのですが、
その場合通院中の病院の分娩予約のキャンセルをしなくてはいけないのですが、そうなったら妊婦検診が受けられるか心配です。
同じような状況で分娩予約をキャンセルされた方いらっしゃいますか?
分娩予約キャンセルにより転院が必要になったら
里帰りするまで通院する新たな病院を探さねばと思うと
受け入れてもらう病院があるか心配です。
杉並区周辺で里帰りするまで検診が受けられるおすすめの病院はありますでしょうか。
(エコーの画質が良いもしくは3d4d設備が有れば尚良し)

コメント

るう

杉並区在住の者で、現在は豊島産婦人科へ通っています。

里帰り予定で分娩先の病院は34wまでに初診で来てくれればいいとのことで、その旨を伝えると「32wくらいに紹介状を書くねー」と言って頂けたので、ギリギリまで今の所へ通うつもりです。

他に有名なのは赤川クリニック、荻窪病院、河北総合病院、佼成病院とかですかね?

事前に病院へ事情を説明して問い合わせてみるのが1番良いと思います。

ぽんぽこ

34週から里帰り予定で、佼成病院に通ってます。

エコーは2Dで性能はとっても良い訳ではありせんが、優しい女医さんが多くて大満足です。
里帰り希望者は平日午前の診療しか受けられないそうですが、軽いハリや出血があったと連絡すると、午後でも土日でもすぐ診てくれます。
朝一なら混んでませんし、会計の待ち時間も短いですよ😀

つきひろ

里帰り先の病院は予約できてる感じですかね?

私は第1子の時に東京衛生病院で検診受けて34週?くらいに里帰りしましたよ。
ただもう6年以上前の話なのでもうできなくなっているのかもしれないですね。
ちなみに下2人は東京衛生病院で帝王切開で出産してます。(第1子が里帰り先の病院で緊急帝王切開になったため)

3回、帝王切開してますが末っ子の時の衛生病院でやった時の方が体への負担が少なかったようで回復が早かったです。

杉並区の荻窪周辺だと荻窪病院は、河北総合病院、赤川クリニックですかね。
赤川クリニックは4dあると聞いたことがありますね。