※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
家族・旦那

旦那が飲みに行くのにイライラします( ; ; )現在20歳の、妊娠12週目…

旦那が飲みに行くのにイライラします( ; ; )

現在20歳の、妊娠12週目です。
つわりがひどく、元気な時は元気なのですが、
すぐ気分が悪くなってしまって吐いたりします。

旦那は飲みに行くのが大好きで、
普段、体調の心配をしたりしてくれるものの、
友人と飲みに行く頻度が多いです。

ど平日の夜中に友人からの飲みの誘いの電話で行くとか、こっちからしたら、10代の独身やん。遊びたいんやったら結婚せんかったらよかったやんって。それしか思わないです。旦那は同い年なんですが、正直パパの自覚もないし、
女って我慢してばっかりやんって思います。
イライラしすぎて泣いちゃう時もあります。

おんなじ思いしてる方いませんか😭?

コメント

子供が産まれてから飲みにしょっちゅう行ってたら刺し殺しますけど子供が産まれる前ならいいかなー。なんて思っちゃいます🙊
私は10代で妊娠&結婚って感じでした!我慢することもいっぱいありましたが
まぁなんとか踏ん張って生きてます😂

• ‪‪ままり

‪‪ままり

返信ありがとうございます😊
    コメント読んで、心が強くて広いなぁと思いました。😣
    私も踏ん張って生きていこうと思います!

• 9月16日
ポムポムぷりん🧸 24

私は19で産みましたが、旦那も若く誠実さと自覚はありませんでした。
今はシングルマザーですが、
皆若いと遊びたいって思う気持ちは少なからずあると思います
はじめてのママリさんの様にたくさん悩んできたのですごく気持ちが分かります🥺
少しだけ自分の気持ちを旦那さんに話してみてはいかがですか?

• ポムポムぷりん🧸 24

ポムポムぷりん🧸 24

これからたくさん我慢が増えますが
    母親は1人しかいないので、なんとかなるって自分に言い聞かせながら日々過ごしてます😊

• 9月16日
  • ‪‪ままり

‪‪ままり

気持ちを共感していただくだけで少しだけ気分が落ち着きました。
    1度話してみようと思います🙇‍♀️

• 9月16日
ちゆん

男の人は産まれてからやっと自覚する人が多いと思います!産まれてからも自覚がなく飲み歩く人もいるし結局は夫婦の話し合いかな…誘う方も誘う方だけど乗ってしまうから誘いも減らないと思うので一度ちゃんと話し合った方がいいと思います!結局変わらない人は子供が生まれてからもずっと変わらないので今後赤ちゃんが産まれてから人でやってくこと、こっちが育児で手一杯の時に旦那は飲み歩いてることそのことを考えてそれなりの覚悟をもって話し合ったほうがいいかと思います!

• ‪‪ままり

‪‪ままり

やっぱり産まれてから自覚するのが多いんですね…理想は今から自覚もってほしいんですけどね😢😢難しいんでしょうか…

1度話してみることにします🙇‍♀️

• 9月16日
はたん

うちの旦那も同じような感じでした。妊娠中はいつ何が起こるか分からないし…特に後期は、予定日より早く破水するかもだし、陣痛くるかもだし、なるべくまっすぐ帰ってきてほしいって散々言ったけどなーんにも伝わらなかったみたいです。
うちは旦那11歳上ですが、自覚ないやんって思いますよ。男は何歳になってもアホなんかなーと。。
妊娠中は旦那不在だと自分一人だし、寂しくて悔しくて…いろんな感情が混ざって私も泣くことが多かったです。
何度も何度も実家に帰ろうとかなとか、家飛び出して一人で住もうかなとか考えてました。

出産後も相変わらずです。産後体が痛くて寝不足で頼れるのは旦那だけなのに、お酒飲んで帰ってくるし本当に人の気持ちが分からないんだなって。

• ‪‪ままり

‪‪ままり

伝えてるのに伝わってないのが1番悔しいです😭
    私も家で自分1人だといろんな感情が出てきてしまいます。
    頼る人が旦那しかいないのにそこもわかって欲しいですよね。本当に気持ちわかります😣

• 9月16日
ちゃんちー

悪阻できつい時、旦那さんがいてくれると気持ち的に少しは変わりますか🥺?会話してると気が紛れるとか!
そうなら、いてくれると安心する、1人だと心細いって言ってみてはどうですか😣?
悪阻が落ち着くまでは少し控えて貰って、産まれたら赤ちゃんいるのに平日の夜中に呼ばれて行くとかありえないよって釘も刺しといた方が良いと思います😓

• ‪‪ままり

‪‪ままり

背中さすったりしてくれるので、1人でいるより楽です。

私言い方がきついので、その言い方使わさしていただきます🙇‍♀️

• 9月16日
はるひ

私は21ですが妊娠中、旦那は年末に忘年会だとか言って泊まりがけで忘年会をしに行ってました😂笑
わざわざ熱海まで行ってなにを忘れるんだか〜と思いつつも
行くと聞かないので渋々了承しました(笑)
それ以降妊娠中や、
出産してからは一度も飲みに行ってませんし、休みの日出かけたりもせず、
家で家族と過ごしてくれています🤔
やっぱりお腹が大きくなってきたり子供が生まれてからやっと父親としての自覚が芽生えるんじゃないですかね?😂
母親は妊娠したときからあれこれ我慢して母親なのに!ってかんじですよね!

• ‪‪ままり

‪‪ままり

やっぱり産まれてからの方が父親になるんですかね…!
    少しだけ希望がみえました笑
    それを期待していこうと思います🥺
    (あんまり期待し過ぎないように)

• 9月16日
ママリリ

私も今20歳ですが、今でも結構飲みに行きます!その分育児を手伝って貰っているので、息抜きに許してます笑
まだ若いし、しょうがないかなって…。妊娠中はめっちゃ不安になってこっちの気も知らんでって何度も八つ当たりしました( ˊᵕˋ ;)💦
相手が良い友達なの知ってるから許してますが、子供みたいにウェイウェイしてる人達と飲みに行ってるのであれば私は許してなかったかもです。
溜め込むと辛いと思うので、頻度落としてほしいー、だとか、ガンガン今から言っちゃっていいと思います!産んでから手伝って欲しいことガンガン言うために笑男って言わなきゃ分からないんですよね😅

• ‪‪ままり

‪‪ままり

ですよね…こっちの気持ちも知らんでってなります😿
    八つ当たりしちゃう気持ちわかります。
    今から言っていこうと思います🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🍊

とても分かります💦
つわり辛いですよね😭
私も一日中気持ち悪くて動けませんでした😓
ただでさえ、体調悪くて辛いのに普通に前と変わらず、飲みに行かれたら、イライラもしますし、お腹の子にを悪くないか心配になりますよね😭
私も、子供が産まれても前と変わらず夜友達とコーヒー飲みに頻繁にいきます。
子供の面倒はほとんど見ません。私も何でいつもこっちが我慢しないとだめなの?って毎日イライラです😓

今は辛いかもしれませんが、無理せず元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます‼︎
そして旦那さんがもっと親という自覚を持ってほしいですね‼︎

チョッピー

ウチは基本二人とも夜は毎日飲酒してました。
なので悪阻がヒドく、子供が出来ると10キロ前後は落ちてしまい、情緒不安定で、一人目は堕ろしてしまいました。
そこからどうしたら良いかを話し合って5年くらい子供はつくらなかったです。
なので、妊娠してから~授乳が終わるまでお酒は二人とも控えようと話し合いをし、誕生日や結婚記念日、旅行先ではノンアルコールを用いてお祝いをしますが、カレコレ二人とも3年我慢しています。
悪阻の時期は優しくして欲しいですし、話を誰より聞いて労って欲しいですよね。
気持ちを諦めずに伝えたら良いと思いますよ。
子育てで大変なのは大きな赤ちゃん(夫)を育てる事と言います、家事も育児も分担しなくてはやりきれません。
面倒くさいですが、小さな事でもやっともらって褒めて、時に爆発して道を修正してお父さんにしてあげて下さいな

はじめてのママリ🐷

うちの旦那は遊びなどはなかったけどパパの自覚はなかったと思います。けど立ち会い出産して親の自覚が出たといい結構色々やってくれるしわたしへの感謝とかもすごいです!
立ち会い出産させてみてはどうですか?