※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

複数子を持ち、経膣分娩と帝王切開の経験者の体験談を聞きたいです。逆子で帝王切開になる可能性が高いため、帝王切開の経験談が欲しいです。

お子さんが2人以上いて、経膣分娩と帝王切開両方経験された方いますか??

どちらがどうだったか、メリットデメリットあるかと思いますが、なんでもいいのでお話聞きたいです‼️☺️

1人目は経膣分娩でしたが、今回ずーっと逆子で帝王切開になる可能性が高くて😅
周りに帝王切開の経験者があまりいないので経験談聞きたいです😊

コメント

▶6人の怪獣

上3人を普通分娩、双子を帝王切開で出産しました!

普通分娩
・終わりが見えない
・産後が楽(私は)
・咳もくしゃみも笑うもできる

帝王切開
・終わりが見える
・術後が地獄
・傷が残る

って感じですかね🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

5人もお子さんいらっしゃって尊敬です‼️😵✨

どっちにもメリットデメリットありますよねー😭
    帝王切開の術後は痛み止めバンバン使いましたか??使っててもやっぱり痛いですか?😭

• 9月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

術後はほとんど痛み止め飲んでません!(笑)
    2人目と3人目の間に子宮外妊娠で卵巣破裂して手術してて、その時の痛みを覚悟してたからかそんなに傷は痛くなかったです😃
    その代わり?というか、呼吸するのに肺が痛かったり、胸から上が筋肉痛みたいだったりとそっちのが辛かったです😅
    傷は、立ち上がる時や寝返りが辛かったくらいですかね😵
    どちらも傷を押さえてやると少しは痛み軽くなりますよ☺️

• 9月16日
しほ

上2人は経膣で3人目は帝王切開でした!
術後が辛いと聞いていたものの、陣痛に比べたら平気かな?と、甘く考えていましたが、、、
とてつもなく辛かったです😭
まず手術当日はベットで身動き取れず、背中に入っている麻酔を自分で調節可能だったのでもうずっと連打でした(苦笑)傷口もジンジンと痛みこのまま死ぬの?!と思ったくらいです。
翌日からベットの上で体勢変えたり、トイレまで自力で歩いたり、身体を起こすことから始まりましたがこれまたとてつもなく体が痛い😥看護師さんに手伝ってもらうも、痛さで冷や汗かきながらでした(泣)
トイレでお股を拭くことすら体が痛くて手がのびず、、
手術のせいで腸の動きが鈍く、お腹にガスがたまったように張る感じで凄く痛かったです😭
といっても、イテテテとなるのは1週間ちょっとで、今ではスタスタと歩けています😌☝️
あくまでも私の体験ですが😣💦
これから出産ということで、頑張ってくださいね💕元気な赤ちゃんが産まれますように😉💓

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

痛み止め連打ってよく聞きます😂💦痛さで冷や汗って相当ですよね😭
    未知の世界なので怖くて😅
    優しいお言葉ありがとうございます😊💓

• 9月16日
ママリ

上の子経膣分娩で下の子帝王切開です。
確かに陣痛は痛いけど…帝王切開の方が格段に辛いししんどかったです😭
帝王切開は2人目だったので術後すぐから後陣痛が酷くて3分感覚、子宮口7cm位の痛みが1日続き寝れなくて😭
帝王切開は陣痛の痛みないから傷だけだと思ってたけど、傷の痛み+後陣痛で地獄。睡眠導入剤投与されても1時間位しか寝れなかった😭
その後も1.2ヶ月は傷が痛み😭😭
帝王切開辛過ぎと思いました😭
でも2人目の赤ちゃんが可愛過ぎて、3人目欲しいかもとまたこりない思考回路になってます😱😱😱

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

帝王切開のほうがしんどかったんですね💦
    後陣痛プラス傷口の痛みですもんね😭
    眠剤入れて1時間しか寝れないって相当ですよね😱😱😱
    経験談ありがとうございます😊
    可愛い赤ちゃん見るとまた欲しいなーと思っちゃいますよね😂✨特に3人目は孫みたいに可愛いとか言うし❤️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

経膣分娩は産んだらその後は楽ですからね😣
    でも傷の痛みは薬で抑えられるので痛み止めちゃんと飲んで痛いけどガンガン動くと段々楽になりますよ👍✨
    もう既に2人目が神の様に可愛い過ぎるので、3人目は拝んでるかもしれない笑
    1人育てた余裕からか可愛いしかないですよ🥺💕
    楽しみですね❤️頑張ってください✨

• 9月16日