※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月から不正出血が続き、検査でも異常なし。セカンドオピニオンを考え中。

産後1ヶ月から不正出血が10日おきに3〜5日続きます。
その度にかかりつけの婦人科を受診しますが、毎回卵巣も腫れてないし子宮も問題ない、内診も問題ないと言われます。
この出血をきっかけに、血液検査、培養、子宮頸がんの検査もしましたがどれも問題なかったです。
これだけ検査して、三回も診てもらって(3回とも別の先生、一人は部長の先生)問題ないなら、皆さんもう受診しませんか?
セカンドオピニオンとかしませんか?
ちなみに毎日膣の奥?(産道のところ)や腰などが生理痛のような痛みがあります。我慢できないわけじゃないし、気づいたら治っています。
それも毎回あったので受診時に伝えましたが特に何も言われませんでした。
セカンドオピニオンしても結果は同じですかね💦お金と時間だけ使うのかなーとか思いながら安心を買いに行くか…
悩みます。子供を連れて大きな総合病院にいくのは抵抗があります💦

皆さんなら私の現状でどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後2ヶ月くらいは悪露が出たり出なかったり長引きましたが、それではないんでしょうか???

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1ヶ月検診の時、悪露はほとんどないみたいだねー!子宮の戻りも正常!と言われましたが、それでも残りが出ることあるんですかね?🤔

いつまで続きました?痛みとかありましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診では正常でしたよ!
    上の子も少し悪露が長引いたので特に気にもしていませんでした💦
    一度見てもらって異常なければもう少し様子見でも大丈夫な気はします。
    総合病院行くなら出産した病院に紹介状書いてもらったほうがいいですよ☺︎

• 9月15日