※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
家事・料理

今日の夕飯今日旦那さんが夕飯は肉系がいいとリクエストしてきたんです…

今日の夕飯

今日旦那さんが夕飯は
肉系がいいとリクエスト
してきたんですけど何か
簡単なものはありますか?

かつなどは嫌いなので
迷っています(*_*)

みなさんは肉を使った料理は
何を作ってますか?

コメント

miiisaaatooo

豚の生姜焼きとかチンジャオロースとかどうですか?😆

りす@睡眠不足

うちの旦那はピカタが好きです。
小麦粉と卵くぐらせるのが面倒ですが…(´ω`;)

時短ならやっぱり豚肉の生姜焼きか、牛肉のすき焼き風です。
適当ですが、レシピ書いておきますね!

豚肉の生姜焼き
ビニールに豚こまを入れ、酒、醤油を浸るくらい入れ、チューブ生姜を適当に入れて揉み、10分ほど放置して味を染み込ませて油引いて焼くだけ!
玉ねぎを入れても美味しいです(*゚v゚*)

牛肉のすき焼き風
油引いて、砂糖(多めだと甘めになります)、酒を適当に入れて牛肉を炒め、最後に醤油で味を整えて完成!
玉ねぎを入れても良いし、すき焼きの具を入れればそのまますき焼きにもできるかな?
卵とともにご飯に乗せれば牛丼にもなります♪

だいちろ

豚の生姜焼きいいですね!
チンジャオロースだと
肉がこまごましてるので
がっつり食べたいと😂

miku

お野菜の上に湯通ししたお肉おいて、ポン酢でいただくのも手軽で美味しいです♡

だいちろ


美味しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
簡単でいいですね💕

みーすけ

私は醤油と塩コショウと生姜で下味した胸肉をごま油でステーキにします♡
うちの旦那はそれが好きですw

だいちろ


美味しそうですね!
ステーキだと喜ぶはずです
よねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴよちん

鶏モモ肉の甘酢がけが今お気に入りです♪( ´▽`)
塩コショウしたモモ肉に小麦粉と片栗粉を2たい1の割合で混ぜたものをつけて揚げ焼き。
そこに甘酢のタレをかけて食べるのが好きですd(^_^o)

m-t

うちの主人も「肉!」しか言わないのでメニュー困ってます。笑

よく作るのは
チキンステーキ
ユーリンチー
生姜焼き
ポークソテー
ステーキ丼
牛肉野菜巻き
豚キムチ
こんなんでーす∗*゚

りす@睡眠不足

おっと訂正!
浸るくらい→少し肉が浸かってるかな?くらいです。ひたひたは入れすぎかも(´ω`;)

りゅーまま

レシピの女王でやっていた、[炊飯器で作る炊き込み親子丼]をよく作ります\(^o^)/
炊飯器に調味料と鶏モモ肉と長ネギとご飯いれてスイッチオンすると出来るので、洗い物も少なくボリューミーで楽チンです\(^o^)/
もしよければ調べてみてください(*´ω`*)

ここにゃん

お肉系で主人のお気に入りは豚肉のネギ炒めです。
味付けが胡麻油、塩、いりごま、ニンニクです。
盛り付けしたら、レモン汁をちょっとかけるとさっぱりするけど、ガッツリになりますよ❗
ちなみに我が家は今日は回鍋肉の予定です。

めんの

うちは昨日の夕飯とりチリをつくりましたよ♪( ´▽`)
エビチリじゃなく鶏胸肉を使ったとりチリです笑。
安いし低カロリーだし♡
クックパッドでとりチリと入れたらでてきますよぉ〜(^^)♡

Mipa

こんにちは!昨日、鳥照りマヨを作ったら喜んで食べてくれました!!ご飯が進んでおすすめですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

deleted user

生姜焼きをよくしますよ。

旦那さん大好きなんで(^_−)−☆

チーム めだま

鶏のおろし煮を作ってます。もも肉に片栗粉をまぶして焼き、大根おろし・醤油・砂糖・酒を入れ、蒸し焼きにします。さっぱりしていて、美味しいですよ♪

おーらふー

皮パリパリのチキンソテーが主人の好物です♡ハーブソルトとコショウでシンプルなのもいいですし、七味マヨネーズとか、大根おろしとポン酢だったり、タルタルだったり、照り焼き風のたれだったり、かけるもので雰囲気変わるからご主人の好みに合わせて作るといいと思います♡

だいちろ

みなさん回答ありがとうございます!
すごく参考になりました!!

今日はなに作るのか
ここから選びたいと思います!
本当にありがとうございます😂