※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstsnlv
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中。1ヶ月経ち、7ヶ月になるが、食べるのを嫌がり途中でやめてしまう。2回食を始めるべきか悩んでいる。

2回食始めるか悩んでます。
離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
3日後に生後7ヶ月になります。
いつも10倍粥、野菜、タンパク質を大さじ1ずつ用意していますが、毎回全部食べきる前に嫌がって怒って口をギュッと閉じて開かなくなるので途中でやめています💦
けどそろそろ2回食始めなきゃですよね。
同じような経験ある方、こんな状況でも始めましたか?
誹謗中傷、冷ややかなコメントお控え下さい🙇‍♀️

コメント

🍎🍒

うちは5ヶ月頃から始めて
ずっと何しても3口かそれ以下しか食べてくれず7ヶ月後半でようやく食べてくれるようになり、
8ヶ月から2回食でした😊

少しでも食べてくれるのなら、形だけでも2回食にするのはどうですか?

無理に食べさせないで、完食の為に量を減らしてもいいかな?って思いました!
本人次第なので何しても食べない時は食べませんが💦

• mstsnlv

mstsnlv

確かに形だけでも始めてみると前進するかもしれませんね😌
    量についても見直してみます!
    回答ありがとうございます✨

• 9月16日
なの

初めてすぐは食べてたんですがしばらくしたら全然食べてくれなくなって1口食べて終わり
食材を増やして2回食始めたらパクパク食べるようになっていきました!(味がマンネリで飽きてた?)
お休みするか、2回食にするか迷いました💦

• mstsnlv

mstsnlv

食べたり食べなかったり、離乳食って難しいですよね💦
    味変するのやってみます!

• 9月16日
のの

うちも午前中の1回食でもあまり進まず2回食にするか迷いましたが、習慣づけるために始めました。
結果、午前中は眠いのかあまり食べず、午後のほうが沢山食べてくれます。

• mstsnlv

mstsnlv

午後の方が食べてくれるパターンもあるんですね!
    習慣づけ確かに大事ですよね😌
    2回食始めてみます!

• 9月16日
ちぇる

うちの子もずっと完食できていなくて悩みましたが1ヶ月後に2回食に進めちゃいました😊夕方のが少しは食べがいい日があるので2回食始めてよかったなと思いました!それでも毎回捨ててますが💦

• mstsnlv

mstsnlv

夕方の方が食べてくれる場合もあるなんて考えもしませんでした😂
    私も期待して始めてみます!

• 9月16日