※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

新生児から使っているハイローチェアで離乳食をあげています。新しい椅子を買うか悩んでいます。ハイローチェアでご飯をあげている方、おすすめの椅子はありますか?

離乳食をあげる際、新生児の頃から使っていたコンビのハイローチェアを使ってあげています。このままこれを使おうか、新しい椅子を買おうか悩んでいます...。
ハイローチェアでご飯あげてる方いますか?
また、おすすめの椅子がありますか?💦

コメント

ねたろーママ

下の子、同じくハイローチェアでご飯あげてます😄

上の子は長く使える木製椅子(7ヶ月〜60キロまで使用可)を買いそちらで食べてます🥰

でも下の子が産まれて新居に引っ越すまで、長く使えてましたよー🎶
(2歳過ぎまで使ってました😄)

• ロッキー

ロッキー

そうなんですね!!2歳なっても使えてたんですね🥰まだ使っていようかな?🤔

• 9月15日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

下の方も書かれてますが布地部分は上の子が盛大に汚したので処分して直に座らせてます🤣

でも嫌がることもなく問題なく使えてます😊

食べこぼしの掃除がしやすくなりました(笑)

• 9月15日
  • ロッキー

ロッキー

肩ベルトがキツそうなのですが、位置って変えられないのでしょうか?😭説明書見ても、変えられなそうな感じで...💦

• 9月19日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

私の持ってるコンビのハイローチェアは位置は変えられませんが長さ調整ができますよ🥰

股の所と肩ひものところの長さを調整して座らせてました🎶

• 9月19日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね💦結構ギリギリまで伸ばしてる気がするのですが、わたしのやり方が違うのか...💦

• 9月19日
べき

うちもまだハイローチェアであげてますよ☺️
木のハイチェア買おうかなと思いつつまだ普通に座れてるし座面起こしたらきちんと90°近いし本人も自ら座りに行くし、とりあえず窮屈かな?と思うまではこのままでいいかなぁと思ってます😅

• ロッキー

ロッキー

そうなんですね!🥰わたしもそうしようかな?と思います!!まだ、少し悩んでしまいますが...🤔笑

• 9月15日

うちも使ってますよー!!
でも遊びながら食べるので布部分を触っていつも汚れるので木製イスを買おうか悩んでます😅

• ロッキー

ロッキー

わかります!!うちの子も、布部分触って遊んでます💦
    悩みますよね😭😭

• 9月15日