※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳5カ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に起きてしまい、一人で寝てくれないため困っています。ネントレや対策方法を知りたいです。

2歳5カ月の息子がいます。
夜は添い寝で寝ているのですが、私が隣にいないと2,30分で泣いて起きてしまいます…。20時〜20時半頃に布団に入って、すぐ寝つき、私が隣にいる間はぐっすり寝てくれます。疲れているときは私も一緒に寝てしまうのですが、さすがに朝までは寝ていられず夜中に起きて布団を抜け出そうとすると…やはり泣きます💧
働いているので、夜中に家事を済ませないといけないし、そろそろ二人目が欲しいのに旦那さんとの時間も持てず、本当に困り果てています( ; ; )
元々夜泣きがひどい子でしたが、大きくなるにつれ酷さが増しています…せめて2,3時間でも一人で寝てくれれば…。

今さらネントレにチャレンジすべきか、どうしたら寝てくれるのか?
同じような経験をした方、先輩方アドバイスを頂けると嬉しいです(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ

うちも今そんな感じです😭
子供の睡眠時間考えてそばにいますが何にもできないですよね〜😥

  • あや

    あや

    分かってくださる方がいると思うと、何もできない時間も耐えられそうです😭
    今日は寝る前に何度も言い聞かせたら、奇跡的に一度起きただけでした!少しずつですね💦お互い頑張りましょう!

    • 9月17日
ちたん

ママがいるっぽい感じで、タオルケットとかクッションとかで温もりみたいの残してあげたらどうですかね😂

  • あや

    あや

    変わり身の術も何度か使いましたが、すぐばれてしまいました😂でも今日は寝る前に何度も言い聞かせたら、かなり寝てくれました!少しずつですね💦

    • 9月17日