※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
ファッション・コスメ

まつ毛パーマに詳しい方にお聞きしたいです!8月下旬に、初めてのまつ毛…

まつ毛パーマに詳しい方にお聞きしたいです!!

8月下旬に、初めてのまつ毛パーマをしました👁
某サイトでクチコミがよかったお店を選んで予約し、そのお店ではCカールとLカールのメニューがあったので、根元からパチッと上げてほしいと思いLカールを希望したのですが、仕上がりは全然上がってない、、、といったかんじになりました😱
後日にお直しをしていただけるとのことだったので、1週間後に再び予約をして、今度はCカール(お店の方の判断です)でお直しをしていただいたのですが、左目は緩めのカール、右目は根元からパチッとあがった毛もあれば、カールが緩い毛もありばらつきがある、、、といった仕上がりになりました😓
正直とっても物足りない、モヤモヤ感が残る結果になりました😞

まつ毛パーマからもうすぐ1ヶ月が経過しますが、上がり方は変化なく経過してます👁
メイク時は、特に右目のまつ毛はばらつきがあるため、それを抑えるためにビューラーを使用してますが、それでもばらつきが残るため、マスカラが塗りにくくなりダマになります😞
もともと根元からパチッとセパレートに上がったまつ毛が好きな私にとっては、とってもストレスです😭😭

お直しのあとに、次回の予約をとると安くなると言われ来月に一応とりましたが、またまつ毛パーマをするなら予約はキャンセルして他店でしようかと思っています🙁
ただ、ビューラーを毎回使用するとまつ毛に負担がかかるし、ばらつきも気になるから今月中(予定が合えばすぐでも)にするか、それとも、まつ毛パーマを何度もするのもまつ毛に負担がかかるし、期間をあけて予約を入れていた来月あたりまで待つか、とても悩んでいます😓
まつ毛パーマをする前もしたあとも、長年まつ毛美容液は毎日使用してケアをしてます👁✨

周りにまつ毛パーマをした経験のある人がおらず、なかなか相談ができません💦
長々とわかりにくい文章を書いてしまいましたが、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです!
よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前マツパで施術者をしてたものです。
うまい下手はありますよ。
その方が下手な方なら何度やっても満足いくいい仕上がりにはならないと思います。

ただもしマツパ事態初めてでしたら
液がうまく浸透してないのかなとも思いました。

他の人はいない店でしたか??
もし希望が通る店なら
こないだの担当者以外でお願いしますと
書いてみたりするといいと思います。

  • しーたん

    しーたん

    今回が人生初まつ毛パーマでした👁
    おすすめされて、一緒にトリートメント?をしました!
    それを一緒にしたから?初めてだったから?といろいろ考えましたが、自分ではわかりませんでした😓

    サイトを見ると何名かいらっしゃるようですが、私を担当していただいた方は、10年以上されているマネージャーさんのようでした😓
    相性とかも関係あるんでしょうか、次回は他店でお願いしてみようかと思ってます😞

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マネージャーが上手いとかはないですよ(笑)
    うちが働いてた所もマネージャーはいましたが
    マネージャーが全てではなかったですし😅
    人生初だと液が浸透してないのかなと思いました。

    トリートメントあれ
    あんまり関係ないですよ(笑)
    毎日やられてるようなら余計に😅

    ちなみに新宿とかではないですよね??

    • 9月16日
  • しーたん

    しーたん

    違いますよ!九州です笑
    やっぱり初めてだとそういうこともあるんですねー、
    とりあえず、次回は他店を探そうと思います😞

    • 9月16日
ともみん

詳しくはないですが、かれこれ5年くらいやっていて今はお休みしてます。

私がもし同じ立場ならもうここは行かないです😅
そもそも根元からパチっとを希望なのになってなく再来店してもダメならここのお店がダメなのかと。違うお店を探しましょう!

  • しーたん

    しーたん

    やっぱり他店を探した方がいいですかね😭
    お店の方はとても丁寧で、クチコミもとてもよかっただけに、とっても残念です😞
    お店選びって難しいですねぇ😓

    • 9月16日
らんらん

それは悲しい思いをされましたね💦
わたしもちょうど8月下旬にまつげパーマしました!しっかりパーマはかかっており満足感しています。
なので、そのお店はいまいちかなぁと思います。
毎回ビューラー使うの嫌ですね。なんのためにパーマしたのか意味わからなくなりますね。。
私は来週またまつげパーマ行きますよ!
まだパーマ残ってるところもあるんですが、まつげが自然に抜けて、生えてきてるところが直毛で変なので笑
1ヶ月もたてば負担は気にされなくてもいいんではないでしょうか?
特に美容液をつけていらっしゃるのならば負担軽減になりそうですね!

  • しーたん

    しーたん

    そうなんです!何のためにまつ毛パーマをしたのか、、、ってかんじなんです😭😭
    もう少しケアをがんばって、他店を探して行こうかなと思います😓

    • 9月16日