※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳って寝る前にあげるのもなしですか?

夜間断乳って寝る前にあげるのもなしですか?

コメント

ママリ

ありだと思います!

寝る前直前に飲んで、朝まで飲まなかったら成功だと思いますー(*´ `*)

• ままり

ままり

ありなんですね!
    もう寝る前のおっぱいないと絶対寝なくて、あげてしまったんですが、夜中は多分眠すぎて抱っこすれば寝てくれると思い、、、

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子もおっぱいないとダメな子だったので、おっぱい→ミルクに移行しました。
    ミルク&お白湯の段階を踏んで今は牛乳&お白湯にしてます。
    いずれお白湯オンリーに移行できたらいいなと思っています…!
    気が遠くなりそうですが段階踏んで乳系から卒業するつもりです!

• 9月15日
  • ままり

ままり

哺乳瓶もほんと飲まなくて😓
    もともと飲める子でしたか?
    哺乳瓶拒否といのか、吸わないです😭
    何度も何度も挑戦したし、上の子も拒否だったので3種類の哺乳瓶柄あって、乳首も違うので好きなのをとやりましたが、吸わなくてめげてもうあげてなくて😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    元々0歳4月で保育園入れる予定だったので週一とかで哺乳瓶使ってましたが、夜はおっぱいじゃなきゃ最近までだめでした💦

本当は哺乳瓶じゃなくて、マグやスパウトで飲んで欲しいけど、それだと飲まないので仕方なく哺乳瓶使ってる感じです💦
    もしマグとかが上手ならそっちでもありかなーと思います💡

• 9月15日
バルタン星人

それはいいと思います!ただ、部屋は明るくして授乳してその後、暗い部屋に寝かす感じかな?って思います!

おっぱいが寝落ちの道具にならなければいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですよ😓
    寝落ちの道具になってて、全然卒乳には程遠くて、、、
    夜間も頻繁に起きるのではやく卒乳したくて😭

• 9月15日