※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
妊娠・出産

生理が少なくて早く終わることが続いていて心配です。安定するのはまだ先でしょうか?

産後1年半経ち、生理再開してから9ヶ月です。
血の量が少なくなってます。同じ方いませんかー?
毎月生理は来るのですが、3日目とかで終わってしまいます。
2日目の夜にはすでに血の量が少なくて……
妊娠前は生理痛も無く、五日間くらいしっかり生理あったんですけど……

まだ安定してないんですかね?

コメント

sasa

私は再開して4ヶ月位なんですが逆に量が多くてドバドバでてクラクラします😵
まだ母乳やめてないので貧血でつらいです😭
最初に生理来た時は目眩と立ちくらみで起きあがれなくなりました😭😭
子育てで疲れてるしたぶんまだ安定してないんだと思います😢

• はるまふじ

はるまふじ

量が増えるのはよく聞きますよね😅
    やはり寝不足とか色々関係してるんですかね🤦‍♀️

• 9月15日
なっちゃん

私の場合は量が増えたパターンですが、なかなか安定しなかったのでもし次の子のことを考えはじめておられるなら病院に行くのが一番かもしれません。
そんなに切羽詰まってないなら豆乳とアーモンド効果が個人的にはおすすめです。生理も以前と違うしなかなか妊娠できないしで豆乳をまず飲んでたんですが、その後アーモンド効果も続けて飲むようにしたら生理が以前と同様になって妊娠もできました。

• はるまふじ

はるまふじ

婦人科もこんなことで通院していいのか悩んでしまって🤦‍♀️
    豆乳とアーモンド効果ですか!試してみます😭

• 9月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

個人差あると思いますが、続けるのが大事と思いコップ半分〜1杯を毎日飲んでいました。
    でも他の方が少ない経血でも妊娠出来ている・問題ないと言われてるので少ない方が楽でいいですけどね、、、😅

• 9月16日
かずこ

わたしも…!!
33歳と歳重ねたからかなと思いましたが、そう言われれば1人目産んでからは月経量が減ったし、3〜4日で終わります
😂

• はるまふじ

はるまふじ

おお……!!数少ない産後出血量減った方……!!
    貧血気味なんですかね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月15日
ʕ•ᴥ•ʔ

私はガッツリ減りました💦
前は5.6日は普通にあり7日目に茶色にーって感じでしたか今じゃ3日目には茶色に💦

• はるまふじ

はるまふじ

わー!!!全く同じです!!!婦人科とかいきました??

• 9月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

行きましたが、元々少ない人もいるし!と検査しましたが異常もなく普通に2年以上たってます💦

• 9月15日
  • はるまふじ

はるまふじ

そうなんですか!!少し安心しました😭😭😭

• 9月15日
あゆ

私も減りました!再開してからは、多い日用のナプキンしなくなりました!そして、すぐ終わるようになりました!

• はるまふじ

はるまふじ

同じです!!!夜用のナプキンなんてもうしばらく買わなくていいかなとさえ思ってます🤷‍♀️

• 9月15日
  • あゆ

あゆ

ですよね‼︎まぁ、ナプキン代が浮いたと思おうと思ってました笑
    でも2人目妊活の時に、なかなかできず、生理が少ないってことは内膜が薄いとか?と色々経血量のことを心配しましたが、量や期間はあまり心配しなくていいと言われました。

そして、不妊治療中に自然妊娠できたので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• 9月16日
ぴ

私も1人目の時減りました。3日目にはほぼ終わりみたいな状態でした。
生理の量が少ないのは内膜が薄いのかな?と思いますが、2人目も妊娠できましたよ。
血が少ないと楽だけど、心配ですよね。

• はるまふじ

はるまふじ

そうです!3日目でほぼ終わりみたいな!
    最近子宮の検診受けたばかりで内膜ついて何も言われず異常なしだったので……なんなんでしょうね🤷‍♀️生理がないと楽ですし、血も少ないと楽ですけど、不安になっちゃいますよね🤦‍♀️

• 9月15日
cocomama

体質が変わっただけぢゃないですか?
私も2日でほぼ血を出し切りますよ。4日目には織物シートでいけるぐらいです。

• はるまふじ

はるまふじ

そうなんですか!!
    特に異常もなく過ごせてます!?

• 9月16日
  • cocomama

cocomama

全然異常もなく過ごせてますよ(^^)もし気になるようでしたら婦人科に行ってみるといいです(^^)
    私は子宮頚がんの検査とか子宮の中を内視鏡でみましたが全く問題なかったですよ(^^)

• 9月16日