※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で吐きつわりがあり、仕事と家事が辛くて休みたい気持ち。甘えているでしょうか?

妊娠11週です。
子供と接するパートを午後からしています。

7〜9週は吐き気がひどく布団から出られない日もあるほどでした。11週になった今、吐き気は落ち着いたものの、1日1〜2回は吐きつわりがあって戻して、腹痛や腰痛、眠気と身体のダルさが増して、午後からの仕事さえ億劫に感じてしまっています。
帰って来てからの家事もきつくて、旦那に任せっきり、寝かしつけも旦那さんです。

午後からとは家3〜4時間を週5で平日休みなし、1日平日に休みがあっても土曜日は8時間勤務です。

正直、もう身体も心もクタクタで1人ゆっくり家で横になっていたいです。もう何も考えたくなくただゆっくり休みたい気持ちが山々です。甘えでしょうか??人数も少ない職場なので休みずらいですが休みたい気持ちが勝ってます。
みなさんなら、もう少し頑張れますか??

コメント

イチカワ

第一子のときに同じような働き方をしていましたが、シフト減らしてもらいました。帰ってきたらほとんど動けなくなってしまうし、そこまでして働かなくていいかなと思ってしまって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😢
    ほんと動けなくて仕事優先でいいのか?なんのために仕事してるのかわからなくて😖
    シフト減らしてもらえるように言ってみようと思います😭

• 9月16日
さあ☆

同じ週数のものです😊

私は11週に入り、つわりが落ち着きました。
一人目の時は、私も子供と接する仕事をフルで一人で担任をして見ていました。辛かったです..けど、気がまぎれる時も多かったように思います💦
ご無理なさらず、つわりはどうしようもないですから、甘えれる環境であれば甘えてもいいと思いますよ😢💕無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ業種の方でアドバイスありがとうございます😣!
    たしかに気が紛れるのもわかります😢
    12週でまだつわり治りませんが、甘えさせてもらいながら頑張ります😖
    さあ☆さんも娘さんの相手しながらの妊娠いろいろと大変ですが頑張りましょうね💪

• 9月23日
せみ

私はつわりで1週間休んでます😓
本当に疲れやすいし、体調悪い中座ってるだけでもしんどいので思い切って休みたいと上司に言ったところ、快諾されました😭
一度伝えてみてはどうでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😢
    ほんと疲れやすく、座ってるだけでもムカムカきついですよね😣子供と接する中でイライラしてしまうことも多く、ストレスも溜まります。。
    1度伝えてみようと思います。

• 9月16日