※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜5回起きます。ぶっ続けで寝てくれるのはいつ頃でしょうか?夜間断乳がいいか、他の方法がありますか?家事が進まず悩んでいます。早朝に起きるためアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子を育ててます👶

20時就寝なのですが、朝になるまで5回くらい起きます😩2ヶ月くらいからずっとです!

いつになったらぶっ続けで寝てくれるんでしょうか😭

夜間断乳したほうがいいですか?
他に方法とかありますか?

起きてる間はかまってちゃんで家事が進まず、夜は何回も起きるので家事進まず😂

朝は5時起きだし、誰か何かいいアドバイスください😭
同じような方の共感でもいいです😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😭😭😭
閉館5回起きます…
母乳ですか?うちは完全ミルクなので毎回あげることもできず抱っこで寝かしつけなので辛すぎます💦
5回のうち2回はミルクあげてる感じです。なので3回は立って数十分抱っこ😱なかなか寝てくれないターンはイライラしておかしくなりそうになります
日中もグズグズですが、基本眠いんだと思います😇昼寝も20分とかで起きるし…置いたら起きるし。
こんな人もいます!笑 共感します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉館じゃなくて平均のミスです♡笑

• 9月15日
  • △△△

△△△

完母です!ミルクでも夜中起きちゃう子もいるんですね🥺

なかなか寝てくれないときイライラしてしまう気持ち分かります…毎日眠くて仕方がないです😭😭
    息子も昼寝は置いたら起きます😨ずっと抱っこしてるので一緒に昼寝できません(笑)

共感してくれてありがとうございます🥺✨

• 9月15日
にこ

わかります😭😭大変ですよねしんどいですよね😞
何回も夜泣いて
何回起きたか記憶がないです笑
私は離乳食が三回食になったら期待を込めて夜間断乳してみるつもりです🙋🏻‍♀️

• △△△

△△△

もう寝ぼけて寝かしつけてるときありますよね😱
    息子がいつ寝たか分からない時もあります😂

離乳食三食になったら夜間断乳していいですかね🥺?
    早くしっかり食べてほしいです😭

• 9月15日
  • にこ

にこ

寝ぼけてますよね😭めちゃくちゃわかります〜!!

開始しても良い時期は2回食になる7ヵ月から良いみたいなんですけど、まだあんまり食べないし不安なので
    しっかり3食食べる、お茶などで水分がとれるようになったらするつもりです🙋🏻‍♀️頑張りましょう😭

• 9月15日
さと🔰

めっっちゃわかります( ; ; )
うちも20時就寝で毎日5回以上起きます(><)
ママリ見てると、朝までぶっ通しで寝るって言ってる方が意外と多くて心折れてましたが、同じ境遇の方がいて安心しました😭😭
就寝前にミルク足すといいと聞くので試しましたが完全にミルク拒否で不可能だったので諦めました🤷‍♀️🤷‍♀️笑

家事全然進まないですよね😂
そして寝不足のせいかイライラしやすくなった気がします😭

うちも早めに夜間断乳したいなーと思って、離乳食ちゃんと食べてもらえるように頑張ってるところです( ; ; )

何のアドバイスにもならなくてすいません😭

• △△△

△△△

そうなんですよ!友達の子もぶっ通しで寝る子ばっかりで😩

ここで共感してくれる方が何人かいて安心しました😭✨

息子は哺乳瓶もおしゃぶりも拒否で全てを諦めました(笑)

最終手段は夜間断乳ですよね!それだけが望みです🥺💕

• 9月15日
ぷう.

めっっっちゃわかりますーー😭
まさに昨日(今日)の夜中思ってました(´;Д;`)
育児系のアプリやママリでも、この時期になると夜はまとまって寝ます。
と書いてて、はぁーー😩?ってなってます😭
トントンでなんか寝ないし、ちょっとの物音で起きるし、横に居ないと起きるし、
なーーんにも出来ません😇(笑)
最近は朝寝や昼寝、ぴっったり30分で起きます。体内時計完璧かよ、、って思ってます。(笑)
少しの時間なら1人遊びできますが
今日も離乳食のストックを
足元で泣かせながら作りました😇(笑)

• △△△

△△△

書いてます!はぁーー😩?って気持ちが死ぬほど分かります😂😂

トントンで寝るなんて夢だし寝たら隣にいないと起きるの同じです😑開き直って家事放置してます😑(笑)

状況が全く同じで笑っちゃいました😂

がんばりましょうね😭💕

• 9月15日