※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4年生の娘が生まれてこのかた絵本に興味がなく…何を買っても借りても呼…

4年生の娘が生まれてこのかた絵本に興味がなく…何を買っても借りても呼んでも興味がなく…
親がどんなに進めても、私は絵本が大嫌い!別に読まなくていい!!と断固してました。

テレビは、色んなジャンルを見てました。結構なんでも見ます。どちらかと言うと目で字を読むより、目で映像を見る方が好きでテレビ、YouTubeばかりでした。

そんな娘が主人が漫画で、見てた鬼滅の刃を見てマンガも読みたい!となりゲオで借りてきました。

すると、今までマンガ読むのも興味なかった娘がふと見ると読んでるではありませんか🥺
嬉しくて♡嬉しくて♡漫画だけでもいい、本を読むという事をしてほしかったので、感動しました😭

もしかして、、これを機に本を好きになるんではないか!と私は期待してます。そのまま小説とか色々な本を読んでくれるんではないか♡とか勝手に思ってしまいます。

そんな娘に今度面白い本をオススメしようと思うのですが、4年生で漫画でもいい、どんなジャンルの本でもいいので、この本オススメだよ〜とか面白いよ!ハマるよ!っていう本があれば教えてください♡

よろしくお願いいたします😆

コメント

咲や

はたらく細胞
マンガですが勉強にもなります
アニメの再放送も今やっていますよ

ライトノベル系も小説ですが読みやすいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらいありがとうございます♡
    えー☺️子どもに進めてみます。マンガでもいいから本を好きになってほしいです😍

• 9月16日
とんちんかん

私自身も漫画好きでしたが、児童書も好きでした図書室で本読むの好きでした😆📖

ちょっとでも勉強寄りのものをと思われるなら、図書室にも置いてあるような偉人系の漫画など読みやすいです😀!
あとはドラえもんとかキャラクターものの漫画形式のクイズ本も好きでした。賢くなれた気がします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉人系のマンガ私も大好きでした〜。面白いですよね〜。歴史にもいつかは興味持ってもらえると嬉しいです!
    ドラえもんのクイズ本とかあるのですね〜1度見てみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月16日
リトルミィ

『ブッタとシッタカブッタ』
小4の時から小6まで、ほぼ毎日読んでいました✨
ネットで検索すると、無料で試し読みできます🌼
『クレヨンしんちゃん』もおもしろいです😄お尻ぶりぶりしたりしていますが、ほっこりする場面もあって個人的には優しさってこーゆーことかぁ、と勉強になる漫画でした📖
学校で辛いことがあったり落ち込んでいる時に読んで何も考えずに笑えて、救われたのを覚えています😁🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブッダとシッタカブッタ
    聞いたこたとありますが、内容覚えてないです🥺毎日読むぐらいハマる絵本なんですね〜

進めてみようと思います😀
    クレヨンしんちゃんとか、好きな子は好きですもんね〜

私はちびまる子ちゃんや、あさりちゃんの本を買ってずーっと読んでましたね😆
    面白さの中にほっこりするのがいいですよね〜。

• 9月18日
  • リトルミィ

リトルミィ

はい、何ていうか小学生の気持ちを代弁してくれるような、道徳的な内容で。
    懐かしくなって、自分の本棚に置いておきたくて今日古本屋のネットで注文しちゃいました😂

ちびまる子ちゃん2つ上の姉と買って全巻持っていました💕こどものおもちゃとこっち向いてみいこも好きでした💠
    息子さんも好きな本に出会えるといいですね🌱

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜小学生にはもってこいの絵本なんですね😀教えてもらいありがとうございます☺️
    ちびまる子ちゃん、面白いですよね〜大好きでした😍
    子どももテレビマンガは見ますが、絵本でも進めてみていいかもしれません。
    私も全巻買ったのですが、結婚する前に売ったと思います💦また全巻揃えて読みたいです♡

• 9月20日