※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜泣きをしています。保育園で嫌なことがあったり、知らない人に会ったり、体調が悪い時に夜泣きします。いつになったらぐっすり寝れるのか気になります。

夜泣きはいつまで続きましたか??

一歳半の息子がいます。
生活リズム整える、テレビを見せない等の一般的な夜泣き対策やっていますが、保育園で嫌な事があった日や、知らない人に会った日、体調不良時に夜泣きします。

夜すんなり寝る期と、夜泣き期を交互に繰り返してしんどいー!!!!

いつになったらぐっすり寝れるんだろうか…??

それはそうと、ねんね上手な子と、ねんね下手な子の家で家庭円満度合いに差出るよな~と思うのは気のせいでしょうか…??

いつまで夜泣き続くんだろう?

コメント

えりっぺ

私2歳半ぐらいまで
息子の夜泣き付き合ってました…
急に大泣きしてからの放浪癖みたいなのもあり、勝手に夜中に外にでたりしてました…
まともに寝たのいくつだったかなぁ…と考えると4歳ぐらいにはまとまって寝たと思います!
それまで4歳まではずっと泣きはせずの放浪してました!

• えり

えり

夜中に放浪するのしんどいですよね…。うちは放浪癖ではないのですが、外に出ないと泣き止まない(切り替えられない)時があり、死んだ魚みたいな目でご近所さ迷ってます(笑)

夜泣きの終わりにしても、ぐっすり睡眠にしても先は長そうですが、がんばります💦

• 9月16日