※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

保育園の迎えに行ったら、駐車場で他の車が近く停まっていて困った。子供を乗せられずイライラし、ママさんに言い方が悪かったか気になっている。

保育園の迎えにいったとき
駐車場で、横に止まってる車がとても近くてしかも、うちの車当たるか当たらないかのギリギリまで後ろのドアあけてて
相手の車のドアを閉めないことにはこちらも子供2人を車に乗せられず、困りました

運転席にママさんいて、どうも子供が園から出て、車に乗り込むのにドア開けて待ってたみたいですが
こっちも早く帰りたいしで、イライラしてしまい、思わず中にいるママさんに子供乗せたいんですが、と伝えたら
あ、どーぞ。と返事あり
相手のドア触って少し閉めさせてもらい、こっちは子供を乗せたのですが
わたし感じ悪いですよね、言い方とかまずかったですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪いというか、言い方がちょっと…って思います。
同じ園のママさんですし、普通に「子ども乗せたいので、少し閉めさせてもらっても良いですか?」と聞けば良かったかなぁと思います😄
あとで、あの人にこう言われたんだよー。とか噂されるのも嫌ですし…

ラララさん

気にしなくても大丈夫かなと思います。相手の気遣いも必要だったと思います。
お迎えして早く帰りたい気持ちもありますし。

おじ

私そんなに気にならないです😂同じように言っちゃうかもです。
ポイントは同じ保育園だから今後の関係が、、、というところですかね?

ていと☆

私が相手の立場ならそこまで気になりません。

むしろ、こちらこそ駐車場私物化しちゃってて、気付かずすみませーん!ってなります。

他のかたが回答している通り丁寧な言い方で言うのに越したことはないと思いますが相手にも落ち度があると思います😃