※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

よく行く支援センターがあるんですが、苦手な親子がいて💦もう今後行くの…

よく行く支援センターがあるんですが、苦手な親子がいて💦
もう今後行くの辞めようか悩んでます。

子供はお気に入りのオモチャがあるので楽しいみたいなんですが、その子が近づいてくると嫌がって私にしがみついてきます
(その子は必ずと言っていいほど誰かが遊んでるオモチャを力付くで取ったり、相手を押し倒したりします)

まぁ2歳なんでそんなもんかなーとずっと見過ごしてましたが、今日も押し倒され奪われ滅多に泣かないうちの子が大泣き💦
親が自分の子を注意するわけでもなく、私の子供に対して「優しいからね~もっと強くならなきゃね」とさ。
なぜ赤の他人に私の子が人格否定されなきゃいけないのか🙄w

やっと場慣れしてきて、私も行きやすかったのになぁ。
あの親子が来てるの分かると内心(ゲッ)と思ってしまう自分がいます😫

沖縄で支援センターとか児童館以外で、どこで遊ばせてますか?
公園もまだ暑いですし…🤔

コメント

おはな

そんな親いるんですね😂
せっかくお気に入りのおもちゃがあるのに行けなくなるのちょっと悔しいんで私だったらいつもより早めに行ってその子達がきたらその瞬間帰る準備しさぁ帰ろうと帰ります。笑
性格悪いかもですが、あなたとは関わりたくないですってのを気付いてもらうようにわざとやります😅親がしっかり子供に注意してくれるなら子供同士の多少のいざこざはしょうがないかなと思いますが、その親に限っては言い方とか完全アウトですね🙄

はじめてのママリ🔰

沖縄じゃないので、回答にならないのですが、、
私も支援センターで何回か会ったお母さんがなんか苦手で。話もしないし、何されたわけでもないのに(笑)
そしたらまさかの同じマンションで、、💦挨拶したら意外と普通そうだったから勝手にイメージ作ってただけだったんですけど😂

他人から自分の子供を注意される筋合いはないですよね、、、
しかも明らかにそっちの子供が悪いのに。。そうゆう親ってじぶんの子供が悪いって思わないんですよね😓

うわー。いやですね笑
わたしならいかないです💡

嫌な親ですね。。そんな親子がいるなら行きたくなくなる気持ちもわかりますが、こちらがお気に入りの場所を失うのは悔しいですね🤔行く時間帯をずらすとか、施設の方に相談してみるとか。。🤔それでも解決しなければ悔しすぎますが行くのやめます😭

nnnnNn☺︎(27)

私いいますよ
子供は悪くないのわかります
親の態度それはちょっと、、ってなったら
だるっていいます、笑

白米

乱暴だね〜もっと優しくならないとね
って言い返したいですね🤣

行く時間をずらしてみてそれでも会ってしまったら避けるように帰ります。笑

みーん

あらー(´・・`)
それくらいの子ども同士ならあるあるの行動ではあるのですが、相手の親の言い方は良くないですよね⤵

子ども注意しないにしてもこちら側に「ごめんね」または親に「すみません」くらい一言欲しいですよね😵
なのに何が「もっと強くならなきゃね」だよ😡

よく奪う子っているじゃないですか?
その年齢ならあるあるだよねを超えるレベルの。
その親ってだいたい自分の子ども援護しますよねw

執着して奪っといて娘が怒ったら「ちょっと見るだけだから…ちょっと貸してね」ってw

ムカついてうち娘に「返してもらおう!今はこっちの番だもんね!見るだけなら持っていかないでって言ってこ!」ってw

なんか感覚が違うんですよね⤵
なんで奪った側のそっちが中心なわけ?今使ってたのこっちなんだけど?ってw

あー。もう*さんの気持ち分かりすぎてイライラします(TT)

今のところ自宅メインで遊んでます(^^)
あとは時間帯みて散歩…(笑)
そして家事手伝わせまくってますw
「はい!お洗濯物〜」
「はい!次お掃除〜」
「はい!次…」
とリアルおままごとです(笑)

🍎

皆さんに話聞いてもらって、モヤモヤが晴れました✨
ありがとうございます🤗💕
こちらは一切悪くないのに子供に我慢させるのも何か違うので、できるだけ避けて遊ぶようにしてみます!(でもあの子から近寄ってくるんだなぁw)

沖縄ってコロナ期間に限らず行くとこなくて困りますよね😫
早く冬にならないかなぁ🙄