※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診で相談できますか?助産院で話す機会がなく、病院での対応がキツイため、ベビーパウダーの問題を伝えられず心配です。

検診で相談は出来ますか?

ベビーパウダーを数ヶ月前からすってしまっているのですが.なかなか病院に伝えることが出来ません
私の希望しているところが助産院で、そういう話はあまり聞かれないのもあり、他のことでも、少しキツイ言い方をされたりして余計に言えなくなってしまいました......
私自身喉の痛みなど症状が出ているので赤ちゃんへ何かあったら本当に心配で........

コメント

Buu

誰がベビーパウダー吸ってるんですか??
自分につけて、多少の吸い込みなら問題ないと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身です....精神的に病んでしまって吸うようになってしまったんです
    使用しての多少の吸い込みよりは多いと思います...

• 9月15日
  • Buu

Buu

ベビーパウダーを吸うとか初めて聞きました❗️
    赤ちゃんもお腹にいるし、どうなるかは想像できませんが😭病院行くなら精神科だと思います❗️
    今の状態ならずっとしますよね⁉️即行動した方がいいと思います❗️
    自分が良くない❗️と思ってるからここに書き込まれてるんですよね⁉️
    気づけたことが大切❤️気づけたなら次は行動しましょう❗️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    早めに行動しようと思います

• 9月15日
ちびすけ

ベビーパウダーを吸っているのですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです.....なぜかは分からないのですが、半年くらい前から吸いたくなってしまって、、精神科も行くべきなんですがそこにも行けてなくて💦

• 9月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね。ちょっと初めて聞いたもので…すみません。原因というかキッカケも分からないんですよね??
    でも、気付けたのであれば次は病院に行くのが良いと思います!行くのであれば検診ではなく精神科ですかね!
    40週なので、もういつお産が始まるか分からない状況です。早めに行動しましょう✨出産する予定の病院は大きな病院ですか?もし大きな病院であればそこにも精神科入ってますね、きっと。

選択肢としては、分娩予定の病院とは別の病院に受診する。分娩予定の病院の精神科に行ってみる。もしお産が先にきたら産後すぐに助産師さんにどうしたら良いか相談してみる。ですかね🤔
    でも、今の状況から考えると赤ちゃんの事もあるので、早くに病院行った方が良いと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないです💦
    そうですね
    早めに行こうと思います
    ありがとうございます

• 9月15日

前、仰天ニュースでベビーパウダーを吸うのをやめられない女性のVTRやってました!!

呼吸器障害とかそのパウダーが肺に溜まる?入る?と即死するみたいなこと言ってました😭😭

早めに相談した方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭💦
    その方はかなり吸われていましたか?
    行くなら精神科ですよね、、

• 9月15日

退会ユーザー

一日50gだった気がします🤔💦
    その人は病院としか言われなかった気がしますが、呼吸器系も調べてもらってたような😭
    曖昧ですみません💦💦

• 9月16日