※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてぎっくり腰になり、家事や育児が大変です。旦那が助けてくれる今日は大丈夫そうですが、明日以降のミルクや沐浴が心配です。ぎっくり腰は1週間ほどで治るでしょうか。

どうしたらいいのでしょう。
生後0ヶ月の赤ちゃんがいますが、
今日朝ぎっくり腰になってしまいました。
立てなくて、赤ちゃん抱っこできないし
自分のトイレすらままなりません。
当然、オムツ替えも四つん這いになって
歯を食いしばりながら行い、
混合ですが授乳が座りながらできず
添い乳でなんとかやりつつ、ミルクを作るにも
起きるのがいっぱいいっぱいでなかなかできません。
今日は旦那が居てくれてるので、ミルク、沐浴は
なんとかなりそうですが、今日の夜中や明日は旦那が仕事なので、
ミルクや沐浴をどうしていいのかわかりません。

ぎっくり腰は1週間位で治りますか?

コメント

はるわた

私もギックリやりました😭
コロナで緊急事態宣言中でしたが、実家の親(県外、高速で1時間の距離)に迎えに来てもらって息子たちと実家へ行って通院しました。
2週間毎日病院へ通ってようやく自分で色々出来るまで回復しました💦
通院なし、頼れる人なしで1週間では治らないと思います💦💦

ままり

固まっていると余計治りが悪くなるので、辛いですが動くことは悪いことではないです。

理学療法士さんのいる整形外科に通院することをお勧めします。

TACO☆

沐浴は1日くらいお休みしたって大丈夫ですよ🙆‍♀️お尻ふきでちょちょっと拭いてあげる感じで!

突然のギックリだと多分骨じゃなくて筋肉の炎症だと思うので、温湿布でも冷湿布でも自分が気持ち良いと思うほうを貼って大丈夫です😃

整形外科で腰にブロック注射打ってもらうのが一番手っ取り早いけど、授乳中だと注射出来ないかもだしきっと通院するのも大変ですよね🥺💦

誰か友達でも知人でも助けてくれる人身近に居ませんかね…😭

haru

皆さんありがとうございます😭😭
とりあえず寝たら起き上がれないのでソファーで1夜過ごしましたがまだまだ痛いです。
子供が、寝ている時は寝ようと思いましたが次のミルクだったり不安な事を考えるとなかなか寝付けず。
私が精神的にやばいかもしれません