※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

2人目が逆子で帝王切開になる可能性があるため、経験者のお話を聞きたいです。

お子さんが2人以上いて、経膣分娩と帝王切開両方経験した方いますか??

どちらもメリット、デメリットあるかと思いますが、どちらがどうだった、と言うお話何でもいいので聞きたいです‼️

1人目は経膣分娩でしたが、今回2人目がずーっと逆子のままで、帝王切開になるかも知れなくて今からビクビクしてます😅周りに帝王切開経験者があまりいないのでお話聞きたいです😊

コメント

上の子経膣分娩、下の子帝王切開でした!
私的には痛さレベルは断然産む直前の陣痛の方が痛かったです😂
帝王切開は出産自体は痛くないですが、術後本当にしんどいです😓
ですが2回の出産で一番辛かったのは会陰切開の傷の痛みでした😱1ミリも動けないくらい激痛だったので…それに比べたら帝王切開の傷自体の痛みはマシでした!
悩むけど次選べるならどっち?と聞かれると痛いけど経膣分娩ですかね…🤣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます!☺️
    陣痛の方が痛いんですね😭
    やっぱりオペの時は麻酔聞いてるけど後がしんどいですよねー💦💦
    術後の痛み止めは結構頻繁に使ってましたか??

• 9月15日

退会ユーザー

陣痛は人生で初めて叫ばないと耐えられない…!ってレベルでしたが、帝王切開の術後はまた違った痛みでした😭
    ただ、陣痛みたいに休み休み痛いわけじゃなく、ゆーっくり時間をかけて良くなっていくので、それがかなり辛いポイントです😓
    点滴の痛み止めも、飲み薬もバンバン使ってました!!😂
    これは遠慮なく、痛みのピーク来る前に使うのがベストです!
    でも、手術の翌日には歩けます!(というより、歩かされます笑)
    一人目が陣痛24時間だったのもあって思うのは、ある意味出産自体はすんなり終われるのも良さかもしれません…🧐

でも、大きなメリットとしては予定立てての計画帝王切開だと入院の日も決まってるし、上の子のこともあって周りの都合がつきやすくてよかったです!
    あと帝王切開だと保険きくし、医療保険入ってたらお金おりたり…金銭的にもちょっと助かりました😂

私もビクビクして調べまくって、、さらにビクビク…となってましたが、案ずるより産むが易しの言葉の通りです!
    どっちになるか分からないから余計に不安になりますが、赤ちゃんとお母さんにとってベストな方法でかわいい赤ちゃん産んでくださいね❤️😌

• 9月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

痛みの場所と痛み方が違いますよね💦💦
    痛み止めバンバン使ってたんですね😆我慢しても仕方ないですもんね😅結構ざっくり切るだろうし💦
    翌日に歩かされると聞いてもう信じられなくて😂笑

そうなんですよね、予定帝王切開だと上の子預けたりの予定立てやすいなーというメリットはいいなと思ってました😊確かに保険もおりますね😂✨笑

優しいお言葉をありがとうございます😭💕とりあえず逆子体操頑張って、それでも帝王切開になればもう腹を括るしかないので頑張ります‼️🤣

• 9月16日