※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

産後ダイエットにウォーキング始めました。抱っこ紐とベビーカーでの散歩、消費カロリーの違いや母乳痩せの体験談を知りたいです。体重の変動なしで悩んでいます。

やっと過ごしやすい気温になってきたので産後ダイエットにウォーキング始めました‼︎

仮に1時間散歩するとして、抱っこ紐とベビーカーどちらのほうが消費カロリーの高い散歩ができると思いますか?
また、赤ちゃん連れてウォーキングしてどのくらい痩せたよーっという希望をくれる体験談を教えてほしいです✨

混合で母乳あげていますが、ここ1ヶ月体重の変動なしですw
1人目のときは完母だったのにさっぱり痩せず、今回は違うかも‼︎なんて淡い期待を抱いていましたがやっぱり痩せず…母乳痩せる説なんて私には関係ないんかーい‼︎とふてくされてますw
あー、妊娠中もいっぱい我慢して、頑張って出産したんだから体重くらい苦労しないで痩せさせてくれー😭
そんなこと言っても私の体は優しくないので頑張ります😭

コメント

りんか

消費カロリーで考えるなら抱っこ紐の方が効果は高いと思います。生後1ヶ月ですから、簡単に言えば3㎏程度の負荷がかかることになるので( ˊᵕˋ ;)
ただ、子どもの事を考えると生後1ヶ月で1時間抱っこはまだ負担が大きいと思うので、ベビーカーの方が安心ですね(^^)

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    やはりベビーカーよりは子どもに負担かかりますよね💦
    負担かけたくないのでベビーカーで散歩することにします♪

• 9月16日