※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30ちー
妊娠・出産

来月の帝王切開入院に向けて、パジャマの準備が必要です。他にどんな物を持って行くか、アドバイスを求めています。

来月帝王切開で入院します(つД`)ノ
それで、そろそろ入院の準備をしなきゃ!
と思いつつただ何となく必要な物を集めてるくらいで、まだしっかりと準備が出来ない状態です(・・;)
今回出産する病院は前回の病院と違いパジャマの貸し出しも無い感じで、マタニティパジャマの他に2枚パジャマを用意しなきゃなりません(つД`)ノ
皆さんはどんな感じのパジャマを購入しましたか?
入院準備はどのような物を持って行きますか?
最終確認に参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

もずまま

こんにちは😊💕
私の病院もパジャマなくて自分で用意したんですが、前開きっていう指定があったのでそれを用意しました(^^)
入院準備は、着替えとタオル、歯磨き等の洗面用具、充電器くらいしか持って行かなかったです😅
参考になるかわかりませんが(>_<)
もう少しで赤ちゃんに会えますねー♡♡
出産、頑張ってください*\(^o^)/*

  • 30ちー

    30ちー

    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりパジャマは全部で3枚くらい用意しましたか?
    実際3枚も使いました?
    最近とても身体が重いです(笑)
    早く来月になって欲しいです(笑)

    • 7月12日
  • もずまま

    もずまま

    全部で4枚持って行きました(>_<)
    私は悪露が漏れて汚れてしまったりして結局全部使いました😅😅
    重たくて何するのも億劫ですよね😅
    あと少しですねー(>_<)‼︎

    • 7月12日
  • 30ちー

    30ちー

    4枚Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そんなにも使ったんですね‼️
    私は普段スエットにTシャツなので、病院的なパジャマを探すだけ
    で苦労しましたが、やっと楽天で安く購入出来ました(*^^*)
    マタニティパジャマは1枚あるので、もずくままさんの話しも聞いてやはり3枚くらいはと思い2枚購入しました(*^^*)
    経験談聞けて良かったです(*^^*)
    来月がんばります(つД`)ノ

    • 7月13日
へる

うちも1人目はお産セットにパジャマレンタルがあったので用意しなくてよかったですが、今回は持ち込みなので迷いました。
普段パジャマ使わないしなぁ…で、GUのブラトップワンピ?マキシ丈の紐のやつが先月くらいに出たのでそれ2枚購入し、残りは普段家着にしてる甚平さんで過ごそうかな、と思ってます。

  • 30ちー

    30ちー

    私も1人目の時はへるさんと同じ感じで病院で準備してくれる所でした(つД`)ノ
    本当に普段パジャマ使わないし、
    私も迷ってGUとユニクロとしまむら見てなかなかいいのが見つからず、オッパあげる事も考え前開きのボタンのパジャマを安く楽天で購入しました(*^^*)
    久々の出産なので、色々忘れてちんぷんかんぷんです(笑)

    あと少しのマタニティ生活がんばりましょう♪(´ε` )♥︎

    • 7月13日