※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で他人の精子が使われる心配があり、夫が消極的。説得方法やDNA鑑定について相談したい。

不妊治療で人工授精や体外受精をする際、
万が一、他人の精子などが間違えて使われたら…とか心配したことある方いますか?

夫がそれを心配して
ステップアップに消極的です。
(絶対取り違えないと病院が言っても、人のやることだからミスがあるかもしれない、悪意のあるスタッフが紛れているかもしれないと)

夫をどのように説得したらよいでしょうか?
妊娠してからDNA鑑定とかするしかないでしょうか…

コメント

まめこ

病院に話して、取り違えミスがないように、具体的にどのように対策をしているかを、旦那様に話してもらったらどうでしょう??

こり🔰

うちの主人も、そこをすごく心配してました!病院の説明会で、質問して対策方法を教えていただきました。
わたし自身も、妊娠中も今も、間違えてないかな、この子はほんとにうちの子かな?って思ってしまうことも無くはないです😣
でも、生まれてきて、腕のなかにいると、可愛い我が子!って思います✨主人もそう言っています。
なので、病院で対策をしっかり説明してもらう(気にしてることを知ってもらうことも、対策になると思います!)ことと、それでも我が子を腕に抱きたい!というお話をされてはどうでしょうか??

tykt🐇

私も同じこと思ったことあります!!

人工授精でしたが病院の方針としては時間の割り振りを
他とかぶらないように一組だけでした。
あとは採精カップの蓋とカップの両方に名前。
注入する前に診察券番号、名前の確認してました。

産んだ自分は100%ですが、
父親となると心配ですよね💦

うまれてきて、私にそっくり過ぎて他人の精子使われたかな?パパに似てないぞ?
とか思いましたが、性格と爪の形がパパにそっくりでした😂笑

病院での方針を聞いて旦那様に伝えたり、先生からお話せてもらうとかですかね🤔

培養🧫したり洗浄してる間などは絶対的に見えないところでやってますし、不安ですものね😕

さち

すごく心配なので気持ちわかります😭💦
うちは病院で絶対ではないって言われました😢もちろん対策してますがそれでも心配です😥
本当に信用できないなら生まれてからDNAが一番だと思います!することによって不安が消えて愛情持って育ててくれるなら私はしてもいいかなっておもいます✨

ママリ

まとめての回答ですみません💦みなさん回答ありがとうございました!😊

同じような心配される方いると知り安心しました。
いただいた回答、夫にも伝えました。とにかくまずは病院で対策をきいてみようとおもいます!