※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

1人目は義母に対してガルガル期凄かったな〜😅全てホルモンのせい(無神…

1人目は義母に対してガルガル期凄かったな〜😅
全てホルモンのせい(無神経な義母も悪いですが)と思うとホルモンってすごいですよね!
・可愛いすぎて私のおっぱい吸ったら女性ホルモン活性化されてお乳出てくるかも〜発言
・なぜか義母が育児書を二冊購入していた
・離乳食前にプリンをあげようとした
・ギャン泣きでも返してくれなかった
・ご飯食べる時は義母は自分のご飯後回しで息子を抱いてた。まるで母親かのように
・チャイルドシートなしで5分ほどの義祖母宅へ連れて行っていた。(私は聞いてない。後日義祖母が教えてくれて気づいた)
・孫会いたさに近所に住んでるからかアポなし突撃訪問、鍵が空いてたら勝手に入ってくる。
・孫会いたさに頼んでもないものを渡しに来る

言い出したらキリがないですが、初孫フィーバーが酷すぎて近所に住んでるにも関わらず、1歳まで全く会わせませんでした。1歳すぎて私のホルモン達が義母を許せと言ってきたので時間も経ち、許すことができて会いに行くようになりました。

そして2人目出産後!
義母〜上の子見てて下さい〜私ご飯食べます〜
義母〜下の子抱っこしてて下さい〜私ご飯食べます〜
義母〜予防接種行くので上の子お願いしま〜す
義母〜プール買ってください義母の所でやりましょ〜
義母〜義母〜義母〜笑
…下の子赤ちゃんとはいえ絶対重いし疲れるだろうな〜とか思いながら、面倒みてもらえてありがたい、可愛がってもらってありがたい。という気持ちの余裕があります。
ホルモンバランスって怖いですね〜!
旦那にも1人目の時とは別人だねと言われますし、きっと義母も思ってるでしょう笑

長くなりすぎましたが同じような方いますか?

コメント

珈琲

わかります!
あの頃言われた事、された事は忘れませんが、あの時のイライラは今では考えられません😂
2人めの時は、ぼんぼんお願いしました笑

産後のホルモンはどうしようもなくコントロール出来ないですよね😂😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒すぎます🤣
1人目のときはだいぶピリピリしてたって旦那に言われました😂
義実家嫌すぎて1歳なるぐらいまではほとんど私は行かず、たまーに旦那と息子だけ行く感じでした🙄
ですが今は週一で上の子預けて、夜は私たちもご飯ご馳走になってます(笑)
義母か義父が仕事休みと聞けば、上の子お願いしまーすって感じです🤣

ママリ

まさに今1人目の時と同じ感じです😅義母にガルガル、イライラ💨💨2人目できたら変われますかね🥺2人目のはじめてママリさん🔰最高です🤣✨今のこのガルガルな気持ちシンドイです💨終わる時がきてほしいです🥺🥺