※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で育児に慣れるのは難しく、母乳育児のストレスも大きい。体力的にも精神的にも限界を感じている。夫の協力もあるが、イライラと自己嫌悪がつきまとう。

産後、何ヶ月ごろから
育児に慣れてきたと感じ始めてきましたか?

1ヶ月半の息子がいます。
完母かつ頻回授乳のため
睡眠不足が身体に堪えはじめてきています😓

母乳育児もまだ軌道に乗っておらず
分泌過多の暴走おっぱいのため
乳腺炎に2回なり39度の高熱が出たり

日中も筋力が落ちているのか
少し動くとすぐに疲れます...
せめて洗濯と掃除を頑張っています。

魔の3週目に入ってから
基本抱っこをしないと息子が泣くため
日中もひたすら5kgの息子を抱っこ...

メンタルはそこまでひっ迫していませんが
身体の疲れがひどいです...
全面的に協力してくれる夫にすら
なんとなくイライラしてしまい
自己嫌悪です😓💦

コメント

れみ

こんにちは😃
私は今、もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
慣れてきたなぁと感じたのは、3ヶ月くらいからです。
娘の笑顔も増えてきて、泣かれるのにも慣れてきて、少し余裕ができてきました。
4ヶ月になると、あやすと声を出して笑うようになり、喋るようになり楽しいですよ🥰

慣れてきたと思っても、毎日毎日大変ですよね
つい最近、泣く娘と、旦那にイライラして、
もう無理!散歩してくる!って言って、家飛び出しました笑
大変ですが、お互い頑張りましょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から慣れてくるとうかがっていたので、それを信じて頑張りすぎずにいこうと思います😂
    夫にイライラするのわかります...お互い休みをとりながらやっていきましょ😭

• 9月17日
ママリ

6ヶ月くらいからですかねー?(n*´ω`*n)

1.2ヶ月までは頻回授乳と常に抱っこ、3.4.5ヶ月の頃は1番しんどくて何で泣いてるかもわからないし、頻回授乳で寝不足だし、ほんと鬱になりそうでした…

6ヶ月過ぎたくらいから泣いている理由がわかったり、こうすれば泣きやむ!という娘の取扱説明書が出来てだいぶ楽になりました!(n*´ω`*n)
あとミルクにしたことで夜長い時間寝てくれるようになって心にも余裕ができてきたんだと思います!

今はもう毎日可愛くてイライラすることもほとんどなくなりました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目の延長、つらいですよね😭💦泣かれると家事もすすまないですし💦
    ありがとうございます、ゆるゆると乗り越えていきます😊

• 9月17日
はじめてのままり

一ヶ月は体力まだ戻らないですし、些細なことで疲れますよね😣
3ヶ月ぐらいから、泣くときはだいたいお腹空いてるか眠いかの時が多くなり意味分からない😂とならず、ひと山越えたなと思いました!
5ヶ月ぐらいからは母乳のことで悩むことがほぼなくなり、赤ちゃんも自分で割と動けるようになったので、遊べば反応もするし、ご機嫌な時間が増えたなと思いました!
今は夜もろくに寝られないと思うので洗濯掃除はそこそこでいいと思います、、、旦那さんには図々しくより協力してもらえばいいですよ!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り些細なことで疲れます😊💦
    まずは3ヶ月を目標にゆるゆるとやっていきます、ありがとうございます🥺

• 9月17日