※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

高木病院で人工授精をする予定ですが、通院は何回必要ですか?休みを取るため、具体的な日数が知りたいです。電話で確認するつもりです。

大川市の高木病院について質問です。
先日、一通り不妊検査をして夫婦共に問題がない
原因不明の不妊でした。
次回から人工授精でステップアップをする予定です。
先生に生理が来たらday12.13で一旦予約を取るように指示を受けました。
しかし、シフト制で仕事をフルにしているので休み希望を出さなきゃいけませんが、何回ほど(具体的に何日目)通院しなければならないですか?
電話で確認しようと思いますが、ここでも質問させて頂きました。
分かる方、詳細を教えていただけると助かります。

コメント

りんご

私は結果として不妊治療をしませんでしたが、ひと通り検査を受けました。同じく夫婦共に問題ありませんでした。回数としてはある程度の次へのステップアップ等の目安をだいたい話したりされませんでしたか?

それまでの回数です。

人工受精や、体外、顕微等について、卵子と精子の元気さというか、うまく説明できませんが、グレードについても話しがあったかと思いますが、私は主人と話し合い、卵管造影検査後のゴールデン期間にかけて、それでもできなければ人工受精までなら....と考え、最終的にすごく話しをはぶきますが自然妊娠しました。

排卵する日等を言われたりしましたが、結果的に全然予想もしてない時に妊娠しました。
精神的にきていたぐらいだったので驚きました。

30代半ばです。
もしされるのであれば結構融通の利く会社でなければしょっちゅう行かないといけないので大変です😭

  • K

    K

    返信が遅くなり、すみません。
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 10月4日
ゆう

別のクリニックですが、今月から人工授精始めました。初診後の1回目は土曜日に行き20ミリ 。明日休みだから人工授精無理と言われタイミング法で不発。
今月は金曜日に17ミリで人工授精明日しましょうとなり土曜日に人工授精にいきました。
コロナのこともあり、D5薬の処方は電話でオッケーなので、月2回で済みました。が、卵胞育ってなかったりしたら追加で通うことにもなるかと思いますし、人工授精は急遽決まるので大変だなと感じました。今回はたまたま金曜日仕事終わりに18:30にかけこみ、翌日9:30でできましたが。

  • K

    K

    コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
    確かに人工授精もタイミング法とほとんど変わらないので、大変ですね💦
    病院を変えて通院距離が長くなったので少し大変ですが頑張ります!

    • 10月4日