※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

出産準備について相談です。11月中旬に生まれる予定の赤ちゃんの準備について、どの程度揃えるべきか迷っています。同じ時期に出産予定の方の意見を聞きたいです。

出産準備について🐱🌱

そろそろ出産準備を始めようと思っています🤗
赤ちゃん本舗でリストをもらったり、
ネットで調べたりはしたのですが…💦

11月中旬に生まれる予定の赤ちゃんでも
この様にたくさん揃えた方が良いのでしょうか?
店舗に行って相談もしようと思いますが、
ざっくりでも買うものを決めておきたくて🤗

同じ位の月に出産した!又は出産予定の方が
居ましたら、是非教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい☆

こんにちは(・∀・)
週数近いです‼️
肌着は、5.6枚づつ
ツーウェイオール5枚くらい
プレオール3枚くらい
おくるみ 4枚くらい
ガーゼハンカチ 20枚くらいなどなど買いましたー(・∀・)

• ちな

ちな

コメントありがとうございます🤗

結構もう揃えてらっしゃるのですね…!さすがです👏👏😭
    肌着やプレオールはどのサイズ買われましたか?🤗

• 9月15日
  • まい☆

まい☆

短肌着、コンビ肌着はユニクロで買いました。
    50から60サイズです。
    ツーウェイオールも50から60サイズです🌟

• 9月15日
  • ちな

ちな

ユニクロもこれから見に行くので楽しみです!参考にさせて頂きます🙏💕

• 9月15日
ぴくみん

短い肌着と長下着だけ最初の1ヶ月は着せていました!

ベスト、は一度も着せませんでしたが、冬で寒い地域の子はよく着せてるみたいですね😊

スタイもそんなにすぐよだれが垂れては来ないし、ミルクをあげるときはガーゼを下にやってあげるのでよだれが出始めてからでもいいとおもいました!ミトンの手袋も産院からつけなくていいとゆわれたので買いませんでした😊
おくるみは2、3枚洗い替えで使ってましたよ😊

あとは赤ちゃん用でバスタオルを買ったりしました!
ゆらゆらするやつに敷いたり、布団に毎日シーツを変えるのは大変なのでバスタオルを下に敷いてあげてました!

• ぴくみん

ぴくみん

枚数はほんとにざっくり揃えたので、適当でした😂ガーゼはたくさんはいってるセットみたいなのを買いました!あとは自分が洗濯をする頻度も考えて6枚ずつくらい揃えれば肌着などは間に合うかなと思いました😊

• 9月15日
  • ちな

ちな

冬が近くても、最近はエアコンもあるし…あまり重ね着はさせないかも知れないですね💦

確かにおくるみ等も洗い替え用意しないとですね…!😭乾燥機が無いので、冬の洗濯しんどそうです🙇‍♀️笑
    肌着やガーゼもセットになっているの見てみます!

• 9月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

肌着と、あったかいロンパースなどを着せるともいました😂

結構包まれてると寝てくれて、冬だとおくるみであったかいので3枚くらいあったらいいと思います😊
    乾燥機ないとしんどそうです😭

セットお得です🥰

• 9月15日
  • ちな

ちな

ロンパース、ドレスオール、プレオール…名前だけでふぅ…😵💨ってなっちゃいます。笑

皆さんのコメントでおくるみの期待度がだいぶ上がってます…🙇‍♀️💕笑
    今から洗濯に不安を感じてますが、なんとか頑張ってみます…!😭

• 9月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

色んなのがあって私混乱しました😂

おくるみは冬だけ使えてその後はバスタオルの代わりに寝るところに敷いたりも出来ますしね☺️
    冬場と梅雨の時期は大変そうですが、頑張ってください😊元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 9月15日
  • ちな

ちな

たくさん教えて頂き、ありがとうございます🤗💕コメント参考にしながら、これから赤ちゃんをお迎えする準備していこうと思います🙇‍♀️🌸

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

この中でまずいらない物は
長肌着
ロンパース
汗取りパットです!

ドレスオールやプレオールは合わせて4〜5枚あれば冬は十分越せます🙆‍♀️

ミトンも顔を掻かない赤ちゃんなら必要ないので、持ってても1枚で必要なら買い足しでOKだと思います!

スリーピングバギーオール?それは必要なら買えばいいと思いますが、車移動が多いとかそんなに外に出ないのであればおくるみや膝掛けで対応できます🙆‍♀️

• ちな

ちな

短肌着の上にコンビ肌着や、ドレスオール着せる感じですかね?🤗
    赤ちゃんの肌着ってこんな種類あるの…?と最初からちんぷんかんぷんです…🙇‍♀️笑

ミトンや帽子も、やはり必要であれば!って感じですね🤗💦
    車移動はあると思いますが、買い物するにしても屋内なので様子見ながら購入しようと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!色々あって迷いますよね😭
    上の子は真冬の2月生まれでしたが部屋は寒ければ暖房つけたりするので、短肌着+コンビ肌着で普段はおくるみや掛物で調節してました!人がきたりする日やお出かけなどはその上にドレスオールなどを着せてました😊

下の子は私も11月生まれになるので一緒ですね😊💓

• 9月15日
  • ちな

ちな

冬でも暖房つけるし、ましてや今の時期だから…外にあまり出ない可能性が高いですよね💦
    どんな時でも赤ちゃんが過ごしやすいように、いろいろ調節しながら着せるのが一番大切ですね🤗💕

わ!本当ですね🐱💕だんだん季節の変わり目で体調崩しやすくなるので、お互いに気を付けて過ごしましょうね…!👏👏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私もコロナやインフルもあるので極力出ない気がします🤣

そうですね✨お互い出産頑張りましょう☺️💓

• 9月15日
Rmama

手袋、ベスト、ソックスなどいらないかなぁと思いまだ買ってません😊
とりあえず、ガーゼはたくさん必要と言われたのでたくさん買ってます。
西松屋で肌着が何種類もセットになってるのがあったので
それ買いました!

• ちな

ちな

とりあえず肌着やガーゼなど、退院してからすぐに使えるものを優先で買った方が良いですよね☺️
    靴下や手袋も、赤ちゃんにとってはあまり必要なかったりしますもんね…難しいです🙇‍♀️💦

西松屋も見に行ってみます🐱💕
    セット売りだと安心ですね!

• 9月15日
  • Rmama

Rmama

ですね☺️
    私も退院後すぐ使うもの優先で買いました☺️
    けどあれもこれもってなって
    何が何かわからなくって😂
    セット売りは良かったですよ☺️

• 9月15日
えのき

息子を12月に出産しました!
長下着、汗取りパッド、ミトンは買ってないです😌

ドレスオールとプレオールはとりあえず合わせて4〜5着
ガーゼはお風呂の時に体にかけるようで大きめを2、3枚とハンカチサイズを7枚あれば足ります。
バギーオールはおくるみでも代用できるし、頻繁に出かけなければ1枚でも足ります。
それかあとから買い足しても!

帽子と靴下はすぐには使わないので必要な時に買えばいいと思います✨

• ちな

ちな

長肌着はあまり必要なさそうですね💦
    短肌着の方が使い勝手良いのでしょうか…?😏

ガーゼはやはり大事ですね!そしてコメントを読んでて、おくるみが思ったより万能なので2枚は持っておこうと思います…!😭💕

細々としたものはのちのちでも大丈夫ですよね、とりあえず退院してからの過ごし方を優先で考えてみます🙋🌸

• 9月15日