※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水遊び、マンションのベランダでやるかお風呂が良いか迷っています。家で水遊びをする場合、どのように遊ばせているか教えてください。

赤ちゃん水遊びをやってみたいですが、マンションの場合はベランダでやってますか?ベランダは危ないから、お風呂の方が良いでしょうか?

家ならわざわざ水着を着せなくても良いと思いますが、どんな感じで遊ばせていますか?

コメント

あこ0922

ベランダでやってます。
ベランダだと丸いプールは場所的に狭いのもありベビーバスに水をはって水遊びしています。
水遊び用のオムツをはかせて遊んでますよ。
この前見ましたが、ベランダ用の空気で膨らませる四角いプールも売っていましたよ(o^^o)

• mameママ

mameママ

6ヶ月でも水遊びしてるんですか?早いですね!!
    ベランダ用プール見てみます!

• 7月12日
           あん

うちのマンションは、ベランダで遊ばせたらすぐに苦情がでるので
お風呂場ですねー。
ぬるめの温度にして、裸ですね。

• mameママ

mameママ

お風呂に水をはってますか?
    洗い場にプール出してますか?

• 7月12日
  •            あん

あん

洗い場にプールだしてますよ。
    浴槽だとお風呂に入るんだと思うらしく、シャンプー指差したりするので(^^;)

• 7月12日
  • mameママ

mameママ

あはは。可愛いですね(*^^*)
    お風呂にプール出して試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日
あこ0922

6カ月から出来るって本に書いてあったのでこの前デビューしました(o^^o)
お座りもほぼ出来るので楽しんでましたよ(o^^o)

• mameママ

mameママ

お座り早いですね!
    うちは最近お座りが安定してきたので、これからチャレンジです!
    ジョーロとか水鉄砲とかなにかおもちゃも用意しましたか??

• 7月12日
  • あこ0922

あこ0922

お風呂入る時に使ってるオモチャを入れました。
    ヒヨコのオモチャとか(o^^o)
    ジョーロは買いませんでしたが、小さいバケツでお水上から流すと触ろうとして楽しんでいました(o^^o)

• 7月12日
  • mameママ

mameママ

可愛いですね!
    毎日暑いから赤ちゃんも嬉しいですね(*^^*)早速プールを買おうと思います!

• 7月12日
ポンデ

お風呂で水遊びしてます〜。ベランダでプール買ってやりたいのですが、下に自転車置き場があって人が通るし迷惑だよなあと。

浴槽にお尻が隠れるまでぬるま湯入れて、おもちゃ渡して遊んでますよ〜。勿論裸です(笑)