※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

無痛分娩での痛み、辛さは内診が強烈。促進剤や陣痛に不安あり。

無痛分娩にて出産された方、一番痛みや辛かった処置は何でしたか?
今、ラミナリア→バルーン→背中の麻酔管を通す
まで済みましたが、内診グリグリが一番強烈でした。
意識がとびそうで台から落ちそうになりました。

これから促進剤をいれての陣痛、出産まで耐えられるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は促進剤を入れてある程度陣痛が来ているときに(まだ麻酔する前)内診グリグリされたのが1番痛かったです😂

もっと陣痛が進んでからは麻酔が効いていたので、何も問題なかったです😊✨

はじめてのママリ🔰

無痛分娩時、私は促進剤いれだして効きが早く、今日は産まれないと思うと言われてましたがなんと2時間半でみるみる子宮口が開いていきました!
麻酔をいれるもチューブがズレていたのか効かず、先生が手術にはいっていて(まだまだかかる予定だったので仕方ない)入れ直しができなく、30〜1時間の間、子宮口全開間際〜全開の最高潮の陣痛を味わいました。。
チューブを入れ直して貰ってから嘘のように痛みはなくなりましたが、全開なのに放置されてる間が地獄でした!
もう麻酔前処理も終えられているようですし、産後まで痛みはないかと!

のん

今年無痛やりましたが痛いと感じた瞬間一度もありませんでした!
強いて言えば浣腸が一番辛かったです…(笑)
2分は耐えてねって言われたんですけど30秒くらいで限界がきて危なかったです…。

少しでも痛いかも?と思ったら麻酔入れてもらった方がいいですよー!
ただ効きすぎるといきめなくなったりするみたいなんでほどほどに…
まぁでも痛いよりはマシかな?と思います!!
ファイトです!!

ママリ

産後のおしっこ出すときと
麻酔切れてから感じる裂けた痛みに悶絶、、
私は切迫だったので既に子宮口が開いていて、ラミナリア〜バルーンの処置は飛ばされました!