※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!NA
産婦人科・小児科

四日市市内でVBACKができる病院を探しています。前回の出産がトラウマになったため、今回は普通分娩を希望しています。四日市病院では1人目の出産をしていないと受け付けてくれないそうです。他の病院で帝王切開し、VBACKをしてくれる病院を知っている方がいますか?

四日市市内でVBACKが出来る病院はありますか?

今、2人目を妊娠中です。

1人目はタンパクと妊娠高血圧で守屋で帝王切開になりました。
麻酔が完全に効いてない状態で切られたので
ものすごい痛みでトラウマになってしまいました。

ですので、2人目は普通分娩で挑戦したいです。

四日市病院でできるそうですが、
1人目の出産も四日市病院でしていないと受け付けてくれないと聞きました!

違う病院で帝王切開して2回目も違う病院でVBACKをしてくださる病院をご存知でしょうか?

コメント

deleted user

私も二人目妊娠前に同じような質問をしましたが、
みたきさんがやってると聞いてましたが、今はもうやってないみたいです。

津市までいかないとやってないんじゃないかなと思います。
津市のセントローズは希望すれば帝王切開後の経膣分娩できるみたいです。
ホームページにのってます。
もしくは名古屋市の日赤病院です。
私もブイバックしたかったですが、わざわざ高速乗って通うのも辛いだろうし。
胎児に何かあったらと思うと怖くて諦めて、二人目も帝王切開にしました。
私も1人目のクリニック時に痛み止めを処方してくれない産院で術後の痛みで苦しんだので、
今回は桑名市総合医療センターで出産しました。
なるべく、痛みがないようにすると先生もいってくれて、痛みがないようにしてくれたので、良かったと思ってます。

  • M!NA

    M!NA

    お返事ありがとうございます。

    四日市では無いのですね。
    やはり、諦めるしかないのでしょうかね。

    • 9月15日
deleted user

守屋さんは1度問題になって病院いったん休まれてますよね。ほんとオススメしないです😵
アドバイス出来ないんですが、四日市レディースクリニックは問い合わせた事ありますか?
ここは人気でオススメです!

あとは、市立病院か、みたき総合か医療センターとかですかね?

  • M!NA

    M!NA

    お返事ありがとうございます😊

    え?!
    そうなんですか?
    初めて知りました😱
    もっと良く調べて行くべきでした😩

    おととい、みたきさんに相談したら
    VBACKをやってるみたいです!

    四日市レディースクリニックはまだですので、問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
マリー

みたきで、産みました。
帝王切開です、麻酔三回くらい、いれてくれます。
二人とも帝王切開ですが
麻酔効いてました。
麻酔効いてから手術はじまるので、先生に一度聞いてみたらどうでしょうか?
質問されている答えじゃなくて
すみません。

  • M!NA

    M!NA

    お返事ありがとうございます。

    守屋でも、麻酔が効いてるか確認してたのですが、ピンセットでつねられた時に痛いって言ってるのに
    じゃぁ行きますねーって切られたので
    もぉ怖くて怖くて...

    みたきさんはちゃんと待ってくれたら嬉しいですね!

    • 9月15日
マリー

えぇー先生おそろしい😱😱😱
ありえないですね😅
びっくりです。
麻酔入れるときもいれますねって言われて
何回目とか、あと少しがんばって言われました。
麻酔いれるときに
ピリって電気走ったみたいになれば麻酔聞いてるんだと
おもいますよ😅
二人目は、覚えてないんですけどね😅

  • M!NA

    M!NA

    ほんと、ありえないですよね!
    主人も立ち会っていましたが怒ってましたw

    そんな状態だったので、結構な恐怖を植え付けられてしまい
    下からの希望でしたが難しそうですね😓

    • 9月15日
  • マリー

    マリー

    すみません、下にコメントしちゃいました😅

    • 9月15日
マリー

帝王切開で、立ち会えるのですか??
そりゃ、怒りますよね。
どこかあればいいですが
病院わからなくて😢
すみません。
四日市にお住まいですか?

  • M!NA

    M!NA

    立ち会えました!
    私も帝王切開で立ち会えるとは思ってなかったのでビックリでしたが、
    旦那からの位置から私のお腹が丸見えだったみたいで
    ものすごい物を見たそうですww

    私は痛みで記憶がとびとびでしたが旦那が言うには、
    私がまだ痛いですと言ってるのに
    先生は面倒くさそうな顔をして
    まぁ行けるだろうみたいな感じで
    行きますねーって切ったそうです。

    もちろん完全に効いてないので
    大絶叫でしたが🥶

    いえいえ、一緒に考えてくれるだけで
    心強いです!
    ありがとうございます❤️

    今は菰野に住んでます🤗

    長文失礼しました😓

    • 9月15日
  • マリー

    マリー

    お腹見えないように
    台みたいなの、ありませんでしたか??
    立ち会うなんて信じられません。
    旦那さん、大丈夫でしたか?
    びっくりですよ
    信じられないです。
    そこの病院は、紹介とかで
    行かれたのですか?
    痛いってもんじゃないですよね、叫びますよ😱😱😱😱
    医療ミスと同じじゃないですかぁ😱😱
    恐ろしいです。
    今行ってる産婦人科は
    なんておっしゃってますか??

    • 9月15日
  • M!NA

    M!NA

    台はありましたが少し傾ければ丸見えだったそうです😂
    旦那は結構、血🩸とかは平気みたいなので助かりました!w

    私の姉や友達もそこで出産したので
    私も自然と産むならここだろうなぁ
    って感じで行ったんですが
    もぉ最悪でした😭

    はい、痛いってもんじゃなかったです!術後も痛すぎて血圧が爆上がりして看護婦さんとか慌ててました!

    今言っている所ではまだこの事は言ってません😔
    普通分娩希望と言ったら
    延々とリスクの話をされて、
    そんな事は分かっとるわ!
    何も分からん男のくせに!
    こちとらリスク承知で普通分娩希望しとるんじゃい!
    あの痛さ分かっとんのかいワレェ!
    と思って言い出せませんでした🤣🤣

    • 9月15日
さとこ

同じく守屋で麻酔効いてない状態で帝王切開した者です。

相談内容に関する事は分からないので申し訳ないですが…

私もトラウマから2人目は別の産院で帝王切開して出産しました。
事前に1人目の時に麻酔が効いてなかった事を伝えると先生や助産師さんも気遣って頂けると思います✨
納得のいく出産が出来ます様に…

  • M!NA

    M!NA

    お返事ありがとうございます!

    私と同じ方がいたなんて‼︎
    しかも、同じ産院で!
    やっぱりそーゆー事は珍しくないんですかね?😥

    なるほど、事前に伝えておくといいんですね!

    実はみたきさんに相談したらやってくれるみたいです!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日