※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
雑談・つぶやき

一人で離れていかないでね、って言ったのに直後には自分だけで目当ての…

一人で離れていかないでね、って言ったのに直後には自分だけで目当ての遊具にダッシュ、水遊びは今日はナシだよと言ったのに、ズカズカと水遊びの場所へ行き靴がずぶ濡れ…3歳ってこんなものなのか?
しないでほしいことは理由も伝えて、お願いね、と話してるつもりなんだけど、絶対分かってないし…数分後には同じことを繰り返す😩
私のやり方間違ってるのかな
来年から幼稚園…不安…そもそも入れるのか?

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

大丈夫ですよ❤そんなものです😆
年中の我が子やっと大分分かるようにはなりましたが、だから言ったのに😂ってことまだまだ多いです😊

• そん

そん

優しいコメントありがとうございます😢
    まだまだこれからですね😭

• 9月15日
手がヤスリ

親の立場からすればやってほしくない、約束したのに、でも子供からしたら目の前に魅力的なものがあったら約束なんか忘れちゃいますよね🤣みんなそんなもんです!
冷静になってみればそーだよね、と思いますが、いざ自分が親の立場で子供にそれをやられると腹はたちますけどね🤣🤣🤣

• そん

そん

コメントありがとうございます😢
    大きく構えていたいのに、ガミガミ言ってしまい毎日反省会です…😞

• 9月15日
こはと

うちの息子も3歳5ヶ月ですが同じです😭
毎回毎回スーパー入る前に、
ママと一緒にいてね!1人で勝手に走っていかないでね!
息子 うん😊

自動ドア開いた瞬間ダッシュです💦

色んなことわかりだしてきてるのに、
そこわかってくれよー!ってこといっぱいありますよね😅
毎日怒ってばかりでそんな自分が嫌になります。
うちも来年幼稚園で、今週面接がありますが、入園できないんじゃないかと半分諦めてます😅
そんさん、一緒に頑張りましょうね😊

• そん

そん

コメントありがとうございます😢
    うちの娘もまさにそれです!笑
    最近おしゃべりも達者になってきてるので、どうして分かってくれないのー!とついつい思ってしまって😱💦
    コロナで3歳児健診も延期でまだ受けれてなくて、まわりの同年代の様子も分からず😞
    うちも希望の幼稚園は来月頭に面接ありますが…気が重いです😅

• 9月15日