※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている女性が、アパートで子供が泣いた際の対応について悩んでいます。引っ越し時に出産予定を伝えたが、他の住人との関係や窓を開けることに不安を感じています。他の住人との付き合い方について相談しています。

どのような対応をされてるかなあ…と思って投稿します…

いま3ヶ月の男の子を育てています。
今日買い物から帰宅して、車から子供を降ろそうとした時に
すこし子供がぐずり泣きをました。
駐車場はアパートの目の前にあり、窓は駐車場の方に向いています。(分かりにくくてすみません)
子供がぐずり出した時アパートの住人の方が窓をピシャリと閉めてしまい…ドキッとしてしまいました。

今のアパートには4月に引越ししてきました。
当時妊娠8ヶ月頃で、出産が〇月でうるさくなると思いますが…とお伝えはしていましたが… (時々顔合わせる時はすみませんと謝っています…。)
他の住人の方もお子さんがいらっしゃいますが、小学生以上のようです…

やはり泣き声はうるさいですよね…😭
生まれてからはご挨拶していませんが、した方が良かったのでしょうか…?

最近昼間も涼しくなったので、窓を開けたいと思っていましたが
昼間はギャン泣きも多く怖くなり開けられません…。。

アパート住まいの方など…他の住人の方とのお付き合いどうされていましたか…😭
めちゃくちゃ肩身が狭いです…。。

コメント

mama♡

えーそれ嫌ですね💦
しかもうるさくなるってことは前もって伝えてらっしゃるんですもんね😣
窓を閉めたのがうるさいからではなく、たまたまタイミングがかぶったとかはなさそうですか?

うちは12世帯あるアパートで、小さい子どもがいるのはそのうち3世帯です。

基本皆さん優しくて、駐車場や階段で会うと少し世間話したり、子どもに挨拶してくれる方がほとんどなんですが、、

数ヶ月前に、足音などの騒音についての貼り紙が貼られたので、多分どこか子どもがいる家庭への苦情があったんだと思います💦

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!

アパート自体は4世帯しか住んでない
    小さなアパートなんですが…😭
    ご挨拶した時には、うちも子供がいるのでうるさいかもしれないです〜!みたいな反応だったので安心していました…😢

たまたまタイミングがそうだったのかもしれないですよね…😵
    あまり深く考えすぎないようにしてみます…😔

• 9月15日
いーいー

その月齢なら泣き声のボリュームって大した事ないので、 その家の方は自分の家の生活音が聞こえると恥ずかしいから閉めた可能性ありますよ🙄
多分そのほうが高いと思います。
長々と外にいるわけじゃないし混ぜてましたよ日中はお昼ご飯やテレビの音漏れが聞こえると恥ずかしいから私も近隣の方が外にいるときは閉めます。
多分その様な考えだと思いますよ!

• いーいー

いーいー

誤字が入ってます💦
    すみません🙏

• 9月15日
  • まめた

まめた

なるほど…!そういう事もあるんですね…!
    プラスに考えて、あまり深く考えすぎないようにしたいと思います…😵
    ありがとうございました!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ほとんどが独身さん、カップルのアパートに住んでましたが、会ったら挨拶して、可愛いわねぇ!って言われるくらいでした。
会った時には騒がしくてすみません。と言ってましたが特に何か言われたことはないです。
お子さんがいた方なら、泣くのは仕方ないなぁ。と思うんじゃないでしょうか?たまたま閉めただけなのかな?と思います。

• まめた

まめた

優しいご近所さんですね🥰

たまたまのタイミングだったのかな、わたしの早とちりかな…とプラスに考えたいと思います…!

• 9月15日
あや

出産することを伝えていたならもうそれ以上挨拶しなくてよいと思いますよ。
やはり子供をうるさいと思う人が居ることは仕方ないことだと思いますし、こちらもそう思われても別にどうしようもないことなので特に気にしなくていいと思います😃

• まめた

まめた

そうですよね…。やはり子供の泣き声が気になる方はいらっしゃいますよね…😢
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います…!

• 9月15日