※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ
お仕事

5年前の正社員からパートに戻りたい。新会社は休み少なく、父の体調不良で辞めた。戻りたい会社は部門が求人中。戻るのは周りに迷惑?子育てに理解のある会社でシフトも融通が利く。

5年ほど前に正社員として働いていた会社にパートで戻りたいと思っています。
ですが、正社員の時に辞める理由が、入社の時から他の部門が希望だったのに絶対にないと言われ、人間関係が上手くいかなかったからです。
新しい会社では求人とは違う内容で休みも月に1回あるかないかでした。また私の父が体調不良で倒れたのを気に実家に帰らなければならなくなり辞めました。

戻りたい会社ではパートで私のやりたかった部門の人手が少なく求人が出ておりました。
その部門は私が働いていた時の部門とは関わりがあまりありません。すれ違うぐらいです。
ですが、1度やめた人間が戻るのはやはり周りの方からしたら迷惑でしょうか😔
子育てに理解のある会社で、シフトも融通がきくので戻りたいのですが、、、

コメント

ショコラ

いわゆる出戻り社員ですよね。
うちの会社にも、少数ですが居ますよ。
うちは、大きい会社なので、あまりあの人出戻りだってー。とか、聞きませんが、辞めた時の理由とか、社内の評判はどうだったとかで、採用されるかどうかは、わかりませんよね😅😅😅

私なら、やはり御社で働きたいと思いました!って希望しますね!

でも、5年も経つと、社内のルールとかも変わっている可能性もあります。

ご自身の中で、美化した会社になっていないか、、、

そこが心配ですかね💦💦💦

てか、以前の会社、パートなのに、月に1日しか休みないのですか???

正社員でも、あり得ないですね😱😱😱

• スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ

中小企業なのですぐに噂になると思います😅
    前の会社を辞めてからずっと専業主婦ですので、1から学びたい気持ちです。
    全く美化してなくて、大丈夫かな〜と不安でいっぱいです😥

以前の会社は正社員でした😂
    ブラック過ぎですよね😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

結構出戻りウェルカムなところもありますよね!
仕事内容とか1から10まで教える必要ないですし、本当にそこに行きたいならそういうところアピールしてみてはどうでしょう?
でも人間関係で上手くいかなかったところへ戻って大丈夫なのでしょうか?
仕事内容は良くても人間関係で悩むと辛くなりません?その部署は絶対大丈夫なのでしょうか・・

結構出戻りされてる方が多い会社です!
    私が希望してる部署の社員さんと主人が一緒に仕事をしたことがあり仲が良く、人間関係は悪くないよ〜と教えて頂きました😌
    ですが、食堂などで一緒に仕事をしたことがあるパートさんに会うのが少し気まづいなと😓

• 9月15日

迷惑では無いと思いますよ☺️
同じ部署に戻るなら一部の人からは「調子いいな」と思われるかもしれないですけど、今回は違う部署ですしむしろ他の部署での経験がある分良い人材になれると思います🥰

何人かの方からはやはり何かしら思われるかもしれないけど、そんな風に言って貰えて頑張ってみよかなって思いました😌
    ありがとうございます☺️

• 9月15日